読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況15〜買い物その後〜

ちゃす。Shantyです。

 

凄い見えるー

メガネを何年ぶり?分からないくらいぶりに買いました。視力測定のおねーさんが悪戦苦闘するくらい視力が落ちていて「今のメガネで見えるんですか?」と軽くdisられ(苦笑)乱視を4段階上げました。結果、うわー凄い見えるー。でも凄い強いー。

私の好みのフレームがメンズしかなくて、結局メンズのフレームにしました。ステンレス系のインテリメガネって取り扱い少ないのね。でも新しいメガネめちゃくちゃ軽くてホクホクです。

そしたら後から買ったツレがフレームお揃いにしやがった。メガネお揃いってなんかもう…色んなハードル乗り越えてるよね。あぁ…。

 

IN無印良品

無印良品で下着を買いました。

ツレと私のおパンツ(綿100%のやつ)と私のノンワイヤーブラ。今までしまむらのちょっとだけ可愛く装飾されたノンワイヤーブラを愛用していたのですが、無印良品のは肌にあたる部分がオーガニックコットンでできているらしいじゃないですか。今まで化繊混紡の下着で痒い思いをしていましたが、これなら痒くないのではないかと思い初挑戦。

そーしたらこれが大正解。

着け心地軽くて肌触りも凄く柔らかいです。色気も何も無いわーと思っていたけれど、よくよく考えてみれば淡い色のレースがヒラヒラ付いたような化繊混紡のツルピカ下着などは若い子が付けるから可愛いのであって、正真正銘オバハンな私はこれくらいシンプルなヤツの方が年相応だよなーって気づきました。

肌に優しい、体に優しい、それが一番です。

まぁ…正味の話…どんな下着だろうと誰も気にしないし見ないしツレも興味無いからね…ひんぬーだから垂れる心配もないし…(遠い目)

 

そして年齢化粧品に手を出した

f:id:Shanty31:20160924214852j:image

アスタリフト。いい加減毛穴やくすみやたるみシミetc…が気になってきました。えいやっと清水の舞台からダイブする勢いで大奮発で購入。今まではお手頃価格の化粧品使ってたからこの価格はダイブなのだ。肝心の使用感、さっぱりわからず。うーん猫に小判。見違えるほど変わったら使い続けようかな。多分無いな。

 

IN小田急百貨店

普段近くにあるのになかなか立ち寄らない小田急百貨店。ある日ツレと夜ご飯を食べにきました。蕎麦御膳を食べました。夜、窓際の席でお客さんも少なくて、

(*・ω・)…(おお落ち着いたいい雰囲気だわい!)

なんて内心満足していたら、ツレが「この落ち着き具合、もう40代の熟年夫婦じゃん」と言ったので「…残念ながら私たちももう直ぐ40代だよ…」と現実を気づかせてあげました。

2人で御膳をはしゃぐでもなく黙々と食べる姿がそう映ったんでしょうね。

ま、良いですよ。歳を取っても仲良く一緒にいれればと思います。ガキめ…。

 

場末の焼き鳥屋

腐った街の路地裏にある、4畳くらいの敷地で赤提灯がひっそり揺れている「うまい焼き鳥屋」に行きました。そこは昭和の雰囲気が漂っており4人か5人座れる程度。先客は居らず私とツレの2人だけ。愛想が良くもなく悪くもなくなオヤジさんが焼き鳥を焼いてくれました。

…やっばいウマい!!!!

あ、うん、うまい焼き鳥屋だわ、ここ。笑。オヤジさんとの距離感もよく(ツレは店員さんと話すのが好きではないので)仕事帰りにレモンサワーに焼き鳥引っ掛ける最高の場所でした。ハツモト(希少部位)凄い美味しかった。

ツレが凄い美味しいと感激してたので良かった良かった。

こう言う空気感好きよ。昭和生まれはやっぱり昭和の雰囲気が似合うのよ。笑。

 

ではでは。

 

Shanty