Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

フラスコの別種〜え?ペンギンなん?〜

こんにちはShantyです。

 

アトム未来派No.9ツアーグッズ

Tシャツ系が画像出てますねー。あ?ナニ?フラスコの中の人、ペンギンになっちゃったの?アトムくんじゃないの?(それは違う)

ネット上を大航海中にどこかで「一曲目の読みは「ホムンクルス」」と見かけて軽く調べて見たら、フラスコの中の人の逸話が出て来ました。こちらでござる。

ホムンクルス - Wikipedia

と、同時にハガレンがいっぱい出て来たーよ。漫画は最近読まないーよ。PHYで言ってたのはこの事かー。

因みに「踊るアトム」の「羊飼いのレイチェル」はやっぱりコレでござる。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? - Wikipedia

読んだのが遥か昔すぎて内容うろ覚えだけど…単行本まだあるから読んでみようかな…。

やっぱり本棚にあった↓

f:id:Shanty31:20161004140925j:image

今井くんの感性って本当に凄いなーこんな所から引っ張ってくるんだーっていっつも感動します。

あ、ツアーグッズの話でしたね。Tシャツ系は毎回スルーなので、眺めてるだけなんですけど、最近のグッズでお馴染みの甘味はなんじゃろなー。

 

あ、知ってました?今更感あるかもしれませんがclimaxのBUCK-TICKゴーフレット賞味期限12月29日武道館の日なんだよ。

f:id:Shanty31:20161004141431j:image

ちょっと面白かった。笑。

 

ファンが超越してる

昨日広大なネットの中をサーフィンしていて、最初はVJSのこと見てたんですが(これに関しては私はBUCK-TICK出ないで欲しい派です。ecstasy系とはソリが合わないのと、BUCK-TICKは独自路線で行って欲しいから巻き込み事故には合わないで欲しい)そこからyahoo知恵袋BUCK-TICKの質問をかたっぱしから読むという…なんて暇なんだ!

質問に対してのBUCK-TICKファンの答えが卓越した回答ばっかりで、そうそう!そうなんだよねーとか、面白くなってしまいました。

BUCK-TICKのポジションが爆発的に売れるでもなく、でも武道館は埋めれる、中途半端じゃね?」っていう質問には、「だから長く続けられるんだよー」とか真っ当な大人の回答をするBUCK-TICKファンが好きです。笑。

みんなBUCK-TICKを生暖かい目で見守ってる感じが出てて、愛されてるなーとしみじみ思ってしまったよー。

 

何はともあれLIVEまであと少し

席は上層階ですけどね…遠い目

 

相変わらず、BGMは「アトム未来派No.9」ツアー楽しみです。

 

ではは。

Shanty