Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況17

こんにちは、Shantyです。

 

神接客とダダ下がりのテンションの不釣り合い

今日出勤する時コーヒーが飲みたくなって、でも缶コーヒーは嫌で、駅にある猿田彦カフェに行ったんです。コーヒー一杯頼もうと思っただけなのに、親切なオニーサン(店員さん)はオススメコーヒーを色々教えてくれて「今日は〇〇ブレンドです!」と頑張ってくれました。良くなかったのが私のテンション。昨日、仕事で金銭授受のトラブルがあり、その原因を考えてたら寝れなかった私…すっかりダダ下がりのテンションで対応してしまいました。

なんか…申し訳ないなぁ…でもオニーサンのお陰でちょっと仕事のことが頭から離れたから、ついでにおむすびも買っちゃうよ。

オニーサンありがとう。

 

今日を乗り越えれば明日はBUCK-TICKが待っている。

だから頑張る。

先述した通り、昨日金銭授受のトラブルによってどーにもこーにも納得がいかないShanty。スタッフが3人いて、私以外の2人が続けざまに金銭授受をミスり、結果、レジを閉める私が二重のトラップにかかり、頭がめっちゃくちゃです(レジもめちゃくちゃです)。私がレジ代われば早かったんだけど、私だって自分の仕事してるんだよ、うわーん!

先日主治医に仕事の愚痴を盛大に吐き、転職ェ…って呟いたら、「転職活動する前に今の環境を守るべく自分でなんとかしろ」と笑顔で言われ(悪魔ェ…)、販売リーダーに「私ばっかりやるんじゃなくて、全員仕事覚えやがれ!私だって入社してまだ1年なんだよ!お局の風格出した平社員なんだよ!リーダーから皆にしっかり言って!」と喚き、なんとか改善の指針が見え隠れしていた所に二重のトラップで私が罠にかかるというオチ。

こんなんもう嫌じゃ!

そんなこんなで考え込んでたら昨日は寝れませんでした。

この豆腐メンタルどうにかしたい。

 

でも今日行けば明日BUCK-TICKだからなんとかなっちゃう。

 

そんなもんだよ、もういいよ。

 

さっさと処理して帰ってこよう。

 

明日はドキドキのBUCK-TICKツアー初日!脳内切り替えていきまーす。

 

Shanty