Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況18

こんばんは、Shantyです。

 

暇だ

暇なんです。ホント暇なんです。暇ならなんかしようかな…と思い立ちまして。カラーコーディネーターの資格でも取ろうかしらん?3級なら取れそうじゃーん?なんて簡単に思っちゃった次第。善は急げ、思い立ったが吉日、早速資料を集めていざ勉強!

…めっちゃ難しいやんけ…

何ぞ、これ。あ、ナメてた。これ、無理。

と言うわけで半日で頓挫しました。笑。

そもそも目標設定がムチャクチャでした。試験12月、申し込み締め切り明日まで、1ヶ月みっちりやればきっと受かる、じゃあ申し込んじゃえ!って、そりゃ無理だろ。半年かけてゆるゆる勉強しようかな…なんて目標をスライドさせて、きっとやらないんだろうなぁ。

でも、現フィッティングアドバイザー(こっちは資格持ってる)でカラーの資格まで持ってたら、なんかカッコ良くない?笑

 

弟から、独立してファッションコーディネーターやれば?って言われたけど、私は会社員の方が合ってるから良いんだよー。

 

(*・ω・)…以下回想…

(あれ、カラクリが分からないんだけど、一部有名人やらブロガー以外絶対お金にならないよね…?

ブログもインスタもマメに更新して、ファッションコーディネートのファンを作って…って感じでやっていくんだろうけど、それまでの行程が最早苦行に近いし、イロイロ自腹だし、何より自営業だし、金持ちの道楽なの?いやー仕事にはできないなー。お茶会開くとかお買い物同行とか無理無理!それ以前に毎日のコーディネートとか、割とどうでも良い!)

 

なんて思った次第。

 

ま、大人しく勉強します。

 

そんな今日のファッションは…

図らずも、ツレとお揃いになりました。

…あぁ…

本日、私もツレも、チェックシャツ+デニム+カーキのバッグと言うわーい!リンクコーデ☆な二人組…なんだこれ。一緒に歩くのが恥ずかしかったDEATH!仕事は販売員だけど、自分の服装は気を使わなくなりました。まぁそんなもんよねー。

 

FISHTANKers only抽選結果

川崎落ちたー!!!マジかー!ZEPP取れたけど…ZEPPは遠いんだよ…あぁ…

でも行けるだけ幸せです。年末から年明けもBUCK-TICKだー!

 

…いい加減、アトム聴きすぎたのでメメモリ聴いてます。笑。

 

カッコいい話

弊社の販売部長(店長の次のポジション。簡単に言えば弊社の偉い人。素敵なレディ。)と世間話をしておりました。ボソッと「主夫が欲しいのよね」と言っておられ、Shanty爆笑。思わず「カッコぃい〜!さっすが働く女性は言うことが違いますなぁ〜!」と販売部長に向かって言ってしまいました。随分怖いもの知らずだな!私も!笑「私が働くから、家を守ってくれる人が良いのよ」って言っておった。発想!笑。

いやー、なんかもう、私の周りはみんな個性的でオモロイ!色々大変な経験をしてるんだろうけど、芯が強くてポジティブな人が多い。憧れるなぁ。

人生のパイセンからは学ぶことが多いです。

 

さ、明日からまた頑張ろー。

 

Shanty