Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況19〜イヤフォンと私〜

こんにちは、Shantyです。

 

イヤフォン壊れました

今使ってるのは、オーディオテクニカの「ATH-IM50」コレ↓

f:id:Shanty31:20161029113530p:image

ヨドバシで5500円くらいで買いました。

その前はオーテク「CKR50」を使っておりました。音質厨でもないからイヤフォンに5000円って高いんですよ。どっちも5000円前後って高いよー!高いんだけどさ、素人でも分かる程音が違うから仕方ないじゃん!

CKR50もだいぶ良いと思ってたけど、IM50でBUCK-TICK夢魔聞いた時の感動たるや!って感じで、気づけばレジでしたよね。 

 

で、昨日愛用イヤフォンのオーテクIM50を修理出しに行ったついでに新しいイヤフォン見てたんです。

 

やっぱり…気になるじゃない、SHUREのSE215が…

 

ヨドバシで見つけてウキウキで試してみたら、半端ない密閉感。

おお!これは凄い。何にも聞こえない。 そして素晴らしい装着感。ズレない。フィットする。そうか、そう言う物理的な相乗効果もあってよく聞こえるんだろうなー…(多分違う)

なーんて素人ながらに考えたのでした。

 

いや、でもさ、フツーに高いじゃん。イヤフォンに12000円とか高いじゃん。え?高くないの?フツー?イヤイヤイヤ、絶対高いから。1200円じゃないんだよ?桁違うよ?

 

もうイイよ!私オーテクの音好きだしコスパで見たら「ATH-IM50」最強よ?! (多分)

 だってSHUREぐらい密閉してたら電車で何も聞こえなくて乗り過ごすもん!いいよ!今ので十分よ!ああSHUREが欲しいよ!!!

 

IM50が手元にないので今はCK330M(1500円くらいの)使ってます。BUCK-TICK聞くとノイズなどの高音が耳につく。うーん…。IM50も装着方法がSHURE掛けで、それに慣れてしまったためフツーの掛け方だとポロポロ落ちる感じがしてねぇ。

 

ついでにBluetoothスピーカーも見てきたんだけど、BOSEのコンパクトなやつ(27000円くらいのやつ)欲しいよ!

 

もう物欲の塊な私にキレそうだよ!

 

もういくつ寝ると

BUCK-TICKクライマックスWOWOW

大宮やら群馬公演のツイとか見てて、もういっそ群馬行きたかった。せめて大宮行けば良かった。などなど後悔しかない。

あっちゃんのおにーさんからお花届いてたり、MCがご家族思いだったり、なんかもう愛溢れるBUCK-TICK尊い…。ファンも何十年レベルの長い人が多いから今までのBUCK-TICKも知ってるし、BUCK-TICKの経緯も知ってるわけで、想いが余計感情移入しちゃうよね。

私もツイ見てるだけで泣きそうだったもの。感動の群馬行きたかった…。

私は私で中野まで頑張ろー!

 

その前に今日の仕事を頑張ろー!

 

愚痴もいっぱいあるけれど、言っても仕方がない事を言っても仕方がない。

 

Shanty