読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

満喫満足!万葉の湯

こんにちはShantyです。

 

極楽ってここのこと?

シャトルバスに揺られて20分…万葉の湯に着きましたー。

受付するとおひとり様だからか「もうこなれてるでしょ?」的な対応をされ、いやいやまだ2回目なんですけど?説明聞きたいんですけど?と思いつつも放り出されました。笑。

 

昼12時半くらいだったので、当然こんな真昼間から呑気に温泉なんて来てる人も少なく、大浴場はほぼほぼ貸切状態。

 

なんぞー!

こんな広いところ私1人で良いんかいなー!

 

と、心の中で思いつつ、まずは体を洗い身を清めました。シャワーも温泉成分なんですかね?以前母と来た時に「身体洗っていくら流しても滑りが取れない」とやーやー言ってたんですが、その後身体のつっぱりが少ないのでコレは温泉だからかーと落ち着きました。

相変わらず水素風呂人気ですね。

私は温度も適温な内風呂が好きすぎて、広いところに1人で入っておりました。

本日快晴、露天もあるなーと思って出てみたら、誰もおらん。

晴天の下、露天風呂を独り占めし、程よくひんやりした空気の中、

…あ、ここ極楽だ…

と気付いたのでした。

 

そしてやっぱり岩盤浴

入浴を一通り済ませたら、移動して岩盤浴へ。めっちゃ空いてるー!もう、だんだんテンションも上がって来て、心の中で「ウェーイ!」と言っちゃうくらい楽しくなってまいりました。

岩盤に寝そべって、ポタポタ滴る汗を感じながら、…ヤバ…気持ちいい…と心の中で打ち震える私。10分経つ頃には汗びっしょり。

フラフラしながら出て黒烏龍茶を飲むと、これがまた美味しいんだ…。

水分補給して、別の岩盤浴部屋へ。これを繰り返すこと数回…作務衣もびしゃびしゃ、いい汗かいたー!

すると、お店のおねーさんが一言。

「まだ岩盤浴やるなら新しい作務衣とタオル、お出しできますよー」

驚愕の極楽ループ…!!!

ここなんて言う極楽ですか?(万葉の湯です)何回でもできちゃうなんて、ここに住めって事ですか?(帰宅してください)

もう、地上の極楽はここなのかー!!!

 

と、言うわけで。

汗を流す為に風呂再び。

その後、(流石にもう汗かかなくてもいいかな…)と思い直し、浴衣に着替えて館内をウロウロする事にしました。

フルーツジュース飲んで、クリミアソフトクリーム食べて、足湯に浸かって、リラックスルームでボケーっとして…イマココ。

 

足湯の庭園は写真撮って大丈夫なようでした。

f:id:Shanty31:20161220160747j:image

↑アイスを食いながらボケーっとしているShantyから見た足湯のコーナー。

 

f:id:Shanty31:20161220160840j:image

そして、ちょっと冷えたので足湯に浸かるShanty。

ちょうど太陽も傾いて来て、夕陽がキレーな時間でした。私1人とかマジで満喫できる。

 

さて、帰るかなー

シャトルバス2時間待ちだったー!

帰れない\(^o^)/

ちょうど行ったばっか。

乗り過ごしたー!

うわーん!!!

 

仕方ない…もうひとっ風呂浴びてくるか…(結局こうなる)

極楽無限ループここにあり。

 

んじゃ、まだ満喫します。

 

Shanty