読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

いざ鎌倉

こんにちは、Shantyです。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年はBUCK-TICKyear!変わらずBUCK-TICKとともに生きて行きます!

 

いざ鎌倉

さて。なんとなく鎌倉に行きたくなったので行く事にしました。新年早々付き合わされるツレ、すまんのー。今年もよろしくねー。初詣は近所の天満宮に行ったので、今回は完全に散歩です。

 

鶴岡八幡宮

小町通りを抜けて、鶴岡八幡宮へ。噂の赤い人(警備員)を横目で見つつ、階段を上がり参拝。夕焼けが綺麗な時間でした。

 

f:id:Shanty31:20170105191422j:image

上がったところから撮ってみた。

 

f:id:Shanty31:20170105191452j:image

 

鎌倉に来たらツレと恒例の「鳩みくじ」(二百円)。中に鳩のお守りが入ってます。結果は2人とも「吉」程々にいいって事ですかね。鳩のお守りは財布につけました。

 

和食器屋さんに翻弄される

鎌倉に来た本当の目的は和食器でした。「田窯」と言う食器屋さんを見て、ピンとくるものがなく、なんとなく入った食器屋さんがめっちゃ良くて買いたかったもののツレに諭され、負け惜しみで入った別の食器屋さんで買うという…。まま、でもいいのが買えました。これで1人のご飯も美味しくなるかなー。

 

いつもの喫茶「MORE」

帰りは以前鎌倉に来た時、昭和感漂う空気が良くて入った喫茶店「MORE」にまた訪れました。小町通り入ってすぐの2階にある昭和喫茶。相変わらず70年代な洋楽がかかっててついついのんびりしてしまいました。

 

のんびり鎌倉散策も良いよね

出発ものんびりだったし、着いてものんびり。帰りものんびり江ノ電に揺られて帰りました。気が向いたところで食べ歩いたりして、こんな休日もいいなぁという感じ。「腸詰屋」のソーセージは太くて食べ応えあったなぁ。「インビス」のソーセージはホットワインとよく合って美味しかった。

ツレが途中で食べたずんだ大福気に入ってました。他にニンニク漬けお土産に買ったり。

 

のんびり休日も良いですね。

 

さーてかーえろ。

 

Shanty