Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

le talon〜ルタロンの靴〜

こんにちはShantyです。

 

どうでもいいShanty「足」事情

Shantyは足の形がめちゃめちゃ悪いのです。何を履いても痛くなってしまう困りモノ。右足の小指の付け根にマメがあり、どんどん肥大している今日この頃。

と思ったら、親指の爪が人差し指の関節にあたり、そこもマメができ始めております。

こりゃ辛抱たまらん!!!

一つすごく足に合ったオックスフォードシューズがあるので、毎日それを履いているのですが、数年履いていたため良い加減クッタクタになって来ました。

そして、良い歳したレディなので少しヒールのあるのが履きたいな。(普段はペタンコ)

 

失敗失敗また失敗

ZARAで可愛い靴を年末に買ったのですが、如何にもこうにも痛い。固すぎてあたる。

もうShantyはZARAダメだなー。一時好きだったけど、アパレルも見た目強そうで着れないし、靴も硬くて重くて履き心地が悪い。カッコいいのになー。

ウチの店にある柔らかい本革靴も履いてみたけどいかんせん筋にあたって耐えられない…

かと言って履き易いと言うても、まだオババな靴は履きたくないし…

 

もう、どうしろと?!号泣

 

ふらりと立ち寄ったルタロン

ここ…高そうだなぁ…と思って今までは入れなかったルタロン。冬のセールだったらなんとかならないか?と思い「えいやっ!」と入ってみました。あ…値段許容範囲だった…。

ベーシックでヒールも2〜3センチの靴が結構ある。セールで相場五千円から七千円くらい。一足フッツーのパンプスを試着。

 

何これ、クニャクニャ…!!!

 

めちゃめちゃ履き易い!柔らかすぎて履いてないみたい!軽い!当たらない!

 

感激して即決しました。

 

よく分からんけど、ウレタンでコーティングされているらしい。店員さんが言ってた。なんかもうクニャクニャ。サイズもピッタリ。良かった…これで靴ジプシーから脱却できる…!

 

高そうだなぁと思った原因は、ジャーナルスタンダードと同じ会社だからかなー。

靴は足と合わないと仕事にならないので、もういい加減ちゃんと選びます…。数時間だけなら見た目だけで選んでいいんだけどさー10時間くらい履きっぱなしだからねー。

 

Shantyの冬のセール戦利品はルタロンの靴2足です。嬉しいな。もうここ以外で買わないよ!

 

(*・ω・)…(勝手に買ってツレに怒られるなー…)

 

さ、仕事行って来ます。

 

Shanty