Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

うっかり落ち込む

こんにちは、Shantyです。

 

仕事休みました

こんな事を堂々と書くのもアレなんですが。ここ一週間くらい色々なモノがガタガタと崩れていて、このままじゃいかん!という状況なのです。今日休んだのも勢い。今日明日と連休なので、ここはひとつ自分を律して立て直したいと思います。

 

(´-`).。oO(…仕事辞めたいでござる…)

 

いや、分かってる。

たまの休みだから素晴らしく感じるだけで、年がら年中休みだとそのありがたみに気づかないって事も、実際ずっと休みだと結局やることがないって事も。

今の会社に転職した時のこと…前の会社の有休消化とかで次に行くまで3週間くらい間が空いたんだけど、入社日になって会社で働いた時、「ああ、働くって素晴らしい…!!!」って実感したものです。休みの間個人的な知人友人と遊んでるのも良いけど、それって狭い空間の中だけなんだよね。会社に行くと普段じゃ接しない人とも関係性が生まれて「ああ、社会の一員なんだな…」って実感できる。

これってある種「承認欲求」が満たされてるんだなーと思ったものよ…。「私、ここにいて良いんだ…!」みたいな。

 

だから私は会社員が向いてるし(薄給ですけど)働くのは嫌いじゃないんだと思う(責任のない仕事だから)。

 

分かってるんならしっかり働けよ、私。

 

でもやっぱり、たまーにメンタルが追いつかなくなるんだよねぇ。

 

BGMの選曲大事

こんな鬱屈とした日はついつい鬱屈とした音楽を選びがち。テンション上げたい時はBUCK-TICKかLUCY(今井くんの昔のソロバンド。シャフトではない)聞くんだけど、思わずamazarashiの「千年幸福論」流しちゃってるわー。「奇跡」「ワンルーム叙事詩」でも良かったんだけど。いっそダメな時はとことんダメになろう。いや、でも本当に「千年幸福論」は名盤だと思う。

 

気分転換に蟹ご飯

弟が蟹を抱えて来て、どーにもこーにも食べづらいので、休日を利用して蟹ご飯を作りました。

ひたすら蟹を剥き剥き…手が痛い…これだから蟹は好きじゃないんだよ…

剥いた蟹を少し煮立てて、お出汁とお米と蟹ででスイッチポン。 

大変美味しくできました〜!

こういう気分転換って大事だな。美味しいものを食べると幸せな気分になるなぁ。

 

さて、そんな感じで鬱屈とした休日、満喫しましょう。

 

では

 

Shanty