読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

飽き性なのに凝り性

こんにちは、Shantyです。

 

飽き性だけど凝り性。1番厄介なタイプ。

思いつきでヨガを始めて早1週間。何故かまだ続いてると言う奇跡。毎日奇妙なポーズをハァハァしながらやっております。

 

形から入るタイプ

1週間ばかりのヨガ熱が祟り、ついついユニクロに行ってヨガの為の服を探してしまいました。買ったのはこちら↓

エアリズムの凄い伸びるパンツ

f:id:Shanty31:20170124114015p:image 

コットンのブラトップ 

f:id:Shanty31:20170124114043p:image

 

言い訳すると、ヨガは自宅でやってる為、部屋着のTシャツにヨレヨレのスウェットでやっていたんです。しかしだな!どーにもこーにもずり落ちてくる…Tシャツはお腹の方にひっくり返ってくる…そしてヨレヨレ過ぎて首回りが顔にかかって息ができない。

エアリズムならヨガに飽きても、夏の部屋着に出来るから良いもん!

などと盛大な言い訳を考えながら買ってしまったわけですなー。これもヨレヨレになるまで使いなさいよ、自分。

 

早速の使用

お家に帰ってそそくさと着替えてヨガやってみた。おお!今まで以上に快適に体が動かせるわい!程よくフィットしてるからずり落ちない!めくれない!息が出来る!

 

だけど、この時期のエアリズムはちょっと寒い!

 

この日はヨガを小一時間ほどやって就寝したのですが、睡眠中ものっ凄い滝のような汗をかいてしまいました。これは…ヨガの効果…?代謝アップ…?でもコットンのブラトップだから、汗も吸い取る〜!なんて寝ぼけながら思いました。もう自分を納得させるのに必死ね。笑。

 

でも、良いんだよ

この形から入った故にちゃんと続けなきゃって思えれば、それはそれで成功だから良いんだよ!

 

あとは…床のカーペットがすっごい滑るんだよなぁ…(ヨガマット購入へのフラグ)

 

なんか…今まで運動とは無縁の人生だったから、ユニクロだけどスポーツ用に服を買うって初めての経験で、ちょっとワクワクしてしまったー。

 

ヨガもね、通うとなると時間の制約があるけど家でやる分には自分のペースで出来るからやりやすいと思うのでした。

本当は通ってインストラクターの方に呼吸法とかも習いたいしホットヨガで大量の汗をかきたいとも思うんだけど…なんか…ジムで顔見知りとか出来てもめんどうだしねぇ…まぁ私はおうちでヨガが合ってます。

 

あれ?目的はなんだっけ?

ヨガやり出した目的は「肩こりが酷い」です。1週間弱やってみましたが、効いてきた気がしません。って、そりゃ1週間で簡単に肩こり治るわけないよねぇ。でも、普段ほとんど使わない身体を、すこーし動かすだけでも全く何もしないよりマシなのではないか…と、自分に言い聞かせている次第。このまま習慣化させよう〜。

 

では次回「Shanty、ヨガマットを買う」でお会いしましょう(ウソ

 

Shanty