Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況25〜バレンタイン〜

こんにちは、Shantyです。

 

これが見栄ってヤツ

今日は旧友(殿方)と近況報告会です。

ツレと会うときなんて、仕事終わりの化粧もドロドロに溶けた目の周りクマだらけの酷い有様、もしくはスッピンに近い顔面だって言うのに、ツレ以外の人と会うときは化粧もバッチリして、服も一応考えて…ってなるから、これが見栄なんだなーと思う訳です。

別に殿方だからどうこうって言うのは私には無く、純粋に旧友なだけなんですけど。(向こうがどう思ってるかは知らん)

兎にも角にもこれから近況報告会です。

私ってお喋りに見えて、実は人の話聞く側だったりするので結構神経使うんだよね〜苦笑

仕事柄、性格柄、話させるのが上手いのだー。

でも久しぶりにお会いするので楽しみですよ。

 

バレンタイン

ツレの同僚さんが「バレンタインにチョコをください!」と切実なお願いをして来ました。私、ポカーン。笑。

なんか、昔は結構貰ってたらしいんだけど、ここ数年全くもらえなくて寂しいらしい。ツレに「全く心のこもってない私からのチョコなんて貰って嬉しいのかな…」とこっちも悩んでみましたが、貰えればなんでもいいらしい。なんだそれ。笑。ま、まぁそんなんでも良ければ…と言う訳で百貨店で買って来てやったぜ!(職場ですけど)心して食えよ!!なんだっけ、デジレー?ちょっと良いチョコだぞ!

ついでと言ってはアレなんですが、今年はツレにはあげる気は無かったんだけど(節約)流石に同僚さんにあげて、ツレにあげないわけにもいかんじゃろ…と、買いました。ツレには困った時のGODIVA。なんか高校生の時もツレに背伸びしてGODIVAあげた気がするなぁ…(私たち、一回別れて復縁カップルなのです)

 

いっぱい心のこもってないチョコもらうより、一個心のこもったチョコ貰える方が嬉しいと思うんだけどな…まぁいいか。

 

さらについでに今日お会いする殿方にも買いました。うーん、義理堅い私…苦笑

 

通販で服を買いました

なんかもう、大丈夫?ってくらい安かった。こんなに安く買えるなら百貨店いらないよねー…とか思いつつ、しっかりチェックしてみたところ組成と縫製の適当さにゲンナリ。そもそも生地、薄っす。そりゃそうだよな、めちゃくちゃ安いもん。デザインは可愛いんだけどなー。よくブロガーとかがここの服を着て写真載せてるけど、disるつもりはないが、勇気あるなー。

 

なんか服の事色々と勘違いしてる人が多くて、説教したくなる今日この頃。最近1番思ったことが、値段が安いからって、洗濯機で洗えると思うなよ?逆に高い商品は「洗えるって言う価値」があるんだよ。素材で大体洗えるかどうかわかるけど、洗濯表示に洗えないって書いてあるのに洗ってくちゃくちゃになっても、それは自己責任だぞ?

逆にカシミヤで洗えるとかはそれ自体が付加価値なんだぞ。

 

あ、ダメだ。本気で説教くさくなってきた。

 

適当に仕事してても一応私、フィッティングアドバイザー。

腐っても鯛。

 

じゃ、行ってくるー

 

Shanty