Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

お局と戦っています

こんにちは、Shantyです。

 

お局と戦っています

担当ブランド異動しました。

最初の1週間は覚えることや人間関係構築などで気を張るのは覚悟しておりましたが、想像以上の気疲れです。

「郷に入っては郷に従え」

なーんて、従うか!コノヤロー!!!

私、反骨精神の塊ですから。

おかしいと思ったことはおかしいんです。

入って早々、歴の長いお局さんに「2回目の休憩は取らないで」って言われて「え?なんで?」とモヤモヤしてばっかりです。

知ったことか!私は休憩取るよ!休憩取れる人員がいるのに休憩行かないなんて非効率的だし、お喋りしてる暇があったらいけるし、何より私のモチベーションが保てない!(私、取るものは取る、使えるものは使う、権利は主張するタイプです)

それに、明らかに今ダメでしょってときに休憩って言うほど空気読めなくないよ!

 

以下愚痴

 

そもそもお局さん、販売力あるとか仕事が出来るとか言われてるけど、ストック整理を人にやらせて、自分はずーっと売り場にいれば、そりゃ「あなたが売らないで誰が売るんですか?」って状態なんだよなぁ。

んで二言目には「あの人には仕事任せられない」とか言うけど、それもミスが自分に降りかかるからだし、なんつーか、口だけ出して自分何にもしてないって言う…あ、だからお局なのか。

 

外部研修行かされ、フィッティングアドバイザーの資格勉強させられ、しまいにはShantyさんならいいでしょ!的なノリで異動までさせられた私ですから、もう会社に怖いものなんてないよ!

 

私、お局と戦ってやる!

 

…負けたら辞めてやるー!

 

と言う1週間です。

ちょいちょい課長が「大丈夫?」って様子を見に来るんだけど…当然課長はお局の顔も立てなきゃいけないから、私にはなるべく従ってーと言うばかり。部長もしかり。頼りになんねーな!笑

いや、心配してくれるだけありがたいです。

 

ここは現実

味方はいないフロントライン

 

お前が選んだのはどれ? 

生き延びるために上につくタイプ?

まぐれ当たりに期待するタイプ?

(BUCK-TICK CHECK UP)

 

何かに立ち向かうとき、いっつもこの曲が浮かんで来る。まぐれ当たりでここまで来たから、私戦うわ!

 

想像以上のダメージ

文章に書けば強気ですが、現実社会ではめっちゃ弱気なShanty。飄々と過ごしているように見せていますが、思いの外ダメージは食らっているようで。

ツレと一緒に晩酌していたのですが、レモンサワー半分でクラックラになってしまいました。うーん溜まってんなー。 

私は戦う!と言ったら、ツレが「マテ!早まるな!」と止めて来ました。笑。

そりゃそーだよ。入って1週間の小娘がやいやい言ったら、そりゃ誰だっていい気はしないよねー。

わかってる、それくらいわかってるよ。大丈夫、機が熟すまで待つよ…!(戦う気満々ですなー笑)

 

と言うわけで、頑張ります。

 

Shanty