読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況28〜雑多に〜

こんにちは、Shantyです。

 

BUCK-TICKのこと

スクショで失礼。

f:id:Shanty31:20170408075959p:image

待って映画って何。

アニバーサリーベストに映画にどーしよー!!!好きな曲を一曲とか無理よ選べない。と言うか、私の財布が既に悲鳴をあげています!!!笑

先日ツレと金銭管理の事について話し合っていた時の事…

ツレ「いやー、二日間通しで2人分は厳しいなー。どっちか1日にしようよ」

私「え?無理だけど」

ツレ「いや、そこをなんとかさー」

私「私はBUCK-TICKの為に働いている!!!」

ツレ「ああ…うん、だったら仕方ないね…」

と言うやり取りがありまして、さすがのツレもドン引きの模様。

いや、制止を振り払ってでも行くからいい。今日はFTの会報が届くハズ。帰るのが楽しみだー。

何がこんなに私を駆り立てるんだろう…本当に不思議なんだけど、やっぱり発表見たりするとドキドキしちゃうから、BUCK-TICKの魅力って凄いんだなぁ。長いこと好きだから飽きるかなーって思うんだけどねぇ。BUCK-TICKさんがコンスタントに新作を出し続けるからかな。その度に新しい魅力があるって言うね。

 

仕事のこと

先日遅番1人で接客を終えた時に、ふと売り場を見渡してみるとそこには見たことのあるお客様が…

 Shanty「あーーーー!!!○○様!!!」

○○様「うふふ、来ちゃいました」 

その方は元売り場の時に私目掛けて来てくださる顧客様でした。異動の際にサンキューレターを出していたんだけど異動前にご来店がなく「あー忙しいのかなー」なんてちょっとションボリしていたのです。異動後にもご来店があると言う発想がなかったので、ビックリと共にすごく嬉しい!

○○様「また見立てて下さいねー!」

なんて嬉しいお言葉を頂いて、今後も精進せねばなぁと痛感した次第です。

うーん、販売員冥利に尽きるわー!

 

なんて嬉しい出来事もあったのですが…その一方で、お局と言い合いました!笑。

反骨精神の塊Shanty、間違ってないことおかしいと思ったことについてはしっかり言わせていただきますけど何か問題でも?(課長の立場ガー笑)

最終的に、お局が私にゴマすって来たので、よし!私間違ってない!(お局が言いくるめられただけか?)

お局は、言われたことに従うタイプで、それはそれでちゃんと遂行するのは偉いと思うんだけどさ、理由もわからず遂行するタイプじゃないのだよ、私は。お局のパシリにはならんぞ!

いいよ、勝手に私原因でストレス溜めてくれ。知ったことか。私はただ快適に自分が納得して仕事をしたいだけだ。

と言うわけで、今日も元気に仕事です。

 

友人のこと

遠くにお嫁に行った友人が引っ越して来ました。うちの近所に。いや、車で20分とかさ、近いでしょ。笑。

先日一緒に遊んでいたのですが、目的なしに集合すると結局お喋りがメインになって来るわけで、だったら1000円くらい出してカフェー♡よりも、どっちかの自宅で喋り倒したほうが自由だし経済的かなーと思います。

久しぶりに会った友人と楽しく過ごせました。しゃぶ葉で食べ過ぎたわねー。

これからも頻繁に遊べたらいいなと思います。

 

さーて行って来るか。

 

Shanty