読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況32〜箱根旅行とか〜

こんにちは、Shantyです。

 

ファッキンGW!

世の中の幸せそうなキラキラした人たちを、ドス黒い眼差しで見ているGWでございました。全員呪われろ!と思って出勤していた、しがない販売員連休何それ美味しいのー?なShantyでございます。

何が嫌って、普段とは違う客層の電車内。子供連れ、団体様、めっちゃ増えるー。子供が育てにくいこんな世の中じゃ少子化が過去最高になっていくし日本は本格的に滅びるぞーなんて頭じゃわかっていても…思考回路停止するくらい疲れてるんだよ。もうね、BBAだから。意地悪BBAだから。疲れ果てたBBAだから。キラキラ家族見て、僻みしか無いよね。

そんな事考えてたら、電車内の座席、両サイド子供で固められた。めっちゃ居心地悪いよ!!!おかーさん座んなよ!席譲ってるのに拒否らないでよ!なんの罰ゲームよ!

 

箱根旅行

と、言うわけで…私も世間のキラキラ家族に負けないようにツレと箱根旅行に行きました。

 

箱根に行くのは2回目。

以前は東急ハーベストのグループホテル明神平に泊まりました。(ココは会社経由で格安で泊まれるのだー)今回は日帰りです。

 

事前に話し合ったルートはコレ

 

 

なかなか良いコース。山薬の自然薯コース朝食も凄い楽しみー!

 

そんな当日。

ツレが「朝ごはん食っちゃった…」と衝撃の告白。ロマンスカー内で一通り揉める。取り敢えず箱根湯本に着いてお腹の具合と相談することに。

10時箱根湯本着

f:id:Shanty31:20170508152811j:image

うーん…やっぱり自然薯をたっぷりご飯1杯2杯と食べれるくらいにならない。(私はツレにロマンスカー内でおにぎり食べさせられた)

ぷらぷら箱根湯本を歩いているとどんどん一口二口食べるのにちょうど良いお店を発見。はちみつチーズタルト美味しいし、店先で干物焼いたりしたし、おまんじゅう食べさせてくれたし(フカフカで美味しい)笹に包まれた餅もあったし(湯もち)コーヒーミルクソフトクリームも美味しかった。

 

あ、コレもう食えない。

 

と言うことで。 

f:id:Shanty31:20170508153028j:image

 気づいたら「はつ花新館」で「せいろ蕎麦 」

 

あれ?あれれ?

 

お、おう…一応自然薯だし、正解なのか…?

はつ花は2回目です。美味しゅうございました。食べた後は口の周りが痒くなって真っ赤(苦笑)本物ってことよね。

その後ツレが「もう自然薯お腹いっぱい…」と言い出す。Shanty「気付かせないで!」とキレ出す。何より「自然薯のコース朝食を食べる」って言う目的が旅の初期段階で変更になり「え?このあとどうすんの?!」と言う状況な訳ですよ。取り敢えず…

f:id:Shanty31:20170508190922j:image

食後に近所の豆腐屋で豆腐杏仁食べた。うむ、濃ゆい。豆豆してる。

f:id:Shanty31:20170508191018j:image

近所にあった熊野神社行った。うむ、現代版ひぐらしのなく頃に

 

どうしようもなくネタも切れたところで、ツレが「大自然と触れ合いたい。渓谷行きたい」と言い出したのです。検索担当Shanty「宮ノ下に遊歩道がある」と言う情報を探し出し、しかも「宮ノ下からは上りメインの山道コース、木賀温泉前から行けば、下りコースで子供でもなんとかいける」と言うところまで突き止め、行くことにしました。

 

目指すは堂ヶ島遊歩道」

f:id:Shanty31:20170508191427j:image

箱根湯本駅から箱根登山バスに乗ります(3番線)。桃源台方面です。「木賀温泉前」で下車します。向かいの道路にひっそり、本当にひっそり遊歩道の入口がありますので、目を皿にして探してください。(最初探せなくてウロウロしちゃったよー)

 

急な階段を降りて行くと、もう手付かずの大自然が広がり遊歩道の始まりです。

 

虫いっぱい!緑いっぱい!突然の廃屋!

f:id:Shanty31:20170508191818j:image

そして川!橋!大人3人まで!

f:id:Shanty31:20170508193950j:image

f:id:Shanty31:20170508194013j:image

そしておっさん

f:id:Shanty31:20170508194230j:image

ここら辺まではまだ良いよ。この後結構「あ、これ落ちたら召されるよね?」と言うくらいの崖を歩くのですよ。スニーカーで来て良かった…。アップダウンもなかなか激しくハァハァします。

途中、向かいからカップルや男の子集団が来たんですが…よくよく考えてみたら君たちが出て行く場所には何もないんだよ…出てあるのはバス停だけなんだよ…なんて思いました。

宮ノ下スタートと木賀温泉前スタートだったら、偶然発見した木賀温泉前スタートの方が下りコースだし出るところが宮ノ下だからちょっと行けば足湯でビールが待っている!と、結構良いことづくめなんですよね。

 

と、偶然発見したブログ記事に感謝しつつ…

f:id:Shanty31:20170508194858j:image

折り返し地点。

ハァハァしつつ

f:id:Shanty31:20170508194950j:image

端折りまくりですが、ゴールです。笑。途中疲れて写真撮る元気もなくなった。笑。

 

さぁ宮ノ下着いた!

ご褒美じゃー!!!

f:id:Shanty31:20170508195122j:image

近くの足湯カフェ「NARAYA」にて、足湯に浸かりながらビール!くはぁー!!!至福じゃー!!!

 

…あれ…?

私たち…何しに来たんだっけ…

 

久しぶりに体を動かしたので、疲れました。けど結構爽快。この日の箱根は凄い天気が良くて気温も23度、風も普通、多分ハイキングには最適だったんじゃないかしら。

 

結果オーライってこの事だな。

 

多分この遊歩道を歩く人はそんなにいないかもしれませんが、もし行こうとお考えなら木賀温泉前からスタートがオススメです!

 

あとは彫刻の森美術館行って…

f:id:Shanty31:20170508195649j:image

f:id:Shanty31:20170508195659j:image

「今はココじゃない。もう良い。帰ろう」と美術館を投げ出し箱根湯本へ直帰。

帰りに大好きな焼きちくわ(美味しい!)を食べて、ロマンスカーにて腐った街へ。

 

予定が全て狂いましたが、まぁ楽しい小旅行でした。いやでも、ハイキングするなら最初に言ってよね!!!

そんなGW最終日を過ごしました。

ちょっとキラキラしたかなーと思いきや、汗ダクでグッタリです!

 

Shanty