Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況33〜通勤時間が暇だから〜

こんにちはShantyです。

 

ここ1ヶ月、特に何も変わりなく生活しております。何かあったかと強いて言えば、歯医者を途中で逃げ出したくらいでしょうか。

 

先日の面白いコト

こんな記事を見ました。

 

「金銭感覚なくなってからが本当の趣味」――想像の斜め上すぎるバンギャのお金の使い道 - マネ会

 

もうね、大爆笑ですよ。

でも、イチ、オバンギャ(オバハン・バンド・ギャルの俗称)としては、メンバーの故郷に納税とかアリだと思うんですけど。群馬とか既に私と全く関係ないのに何故か第二の故郷くらい思ってますし。

メンバーの実家って…今井商店ならもう既に行きましたよ。(←今井商店でタバコを買い、マッチを貰うのは私の責務だと思っていた)あれ?此処って聖地じゃなかったっけ。

何より今年の12月23日は私は群馬に行き高崎アリーナを埋める使命があるのです…!

 

ちょうど同じ日に職場で音楽は聞くけど私みたいなハマり方をしていない、いわゆる普通の人種と話していたんです。

そこで私がBUCK-TICKの話をしてる途中「BUCK-TICKがガチで私の財布を狙いにきてる…!」と発言しましたところ、は?お前何言ってんの?みたいな顔されて、これが世間とバンギャとの差よ…と思ったと同時に、やはり社会生活を営む上では擬態した方が無難…と痛感いたしました。笑。

以前は良くある「オタクがオタクであることを恥ずかしく思いひたすら隠す」的な感じで私もバンギャであることは隠してましたし、BUCK-TICKファンを公言しておりませんでした。

だがしかし。

ここまで来ると一周回って、逆にBUCK-TICKファンであることが誇らしくなってきました。

寧ろ公言したい!私BUCK-TICKファンです!しかも割とガチの!

何かいい目印みたいなの無いかなー。 

 

〜余談〜

若い頃一緒にいたBUCK-TICK仲間たちはイロイロあって散り散りになってしまったけれど、今でもいい思い出です。でも、当時若くて怖いもの知らずだった私が全く逆らえなかったパイセンたちとは奇跡の再会を果たし、今また一緒にライブを観たりするから縁って不思議だなーと思います。1番一緒につるんでたコはもうこの世にいないけど、私も上手く昇華できるようになったから、私が思う存分ライブを観なければなりません。 

「人生は愛と死」です。

(掃除してたら出てきたmemento moriの頃のピクチャーブック↓)

f:id:Shanty31:20170611084937j:image

なので!

年末のDIQツアー、行ける限り行こうと思っております!チケットさえあれば休みはなんとかなるだろ!笑

まずは月末の映画。そして野外ですなー。 

 

横須賀線名物「大幅遅れ」

先日の出勤時、相変わらずスカ線が爆死しておりました。もう35分遅れとか具体的数値を表す可愛いモノではなく「大幅遅れ」と言う、じゃあいつ走ってんだよ!な謎表記でした。間に合う気がしない!と開き直り、一服して出勤しました。陸の孤島なので、電車が動かないと辿り着けませんし、それが理由だと何も言われません。

通勤時間が長いのも給料が安いのも転職理由になるんですけど、どーにもこーにも職場がぬるま湯過ぎてなかなか転職の決断ができませんなー。上司ともお局とも関係良好。

今更新しい事を一から覚えるのもしんどいし、自由も効くし、ライブとかピンポイントで休めるし、まぁこれで良いのかなー。

 

久しぶりに文章書くと、なかなか上手くまとまらないモノですね。書きたいことがあんまりないのも原因かとは思いますが。次はもうちょっとまとめてから書こうかと思います。取り敢えず生存確認程度の書き起こしでした。

 

Shanty