Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

スポーツジムに行って来ました〜その2〜

こんにちは!万年健康中年のShantyです!

 

スポーツジムの話の前に、ちょっと近況報告。

DIQツアー!BUCK-TICK大宮!落選!!!

マジかー!!!今井くんBDライブー!!!

ここ唯一友人と行くところだったのに…お前なんか1人で来いって事かな…しょぼぼん…

 

あと一つ!ユメさーん!コメントってどうやって返していいのかわかんないです!読んでる!読んでるのよ!(じゃなきゃ承認にならないか)いつ鎌倉へユメさん狩りに行くかP子ちゃんと計画を練っています…イヒヒ…

 

スポーツジム2回目〜服装編〜

初心者なりに服装で気付いた事が数点ありました。

「運動してる最中に何着てても誰も気にしてないし誰も見てない」←根本的にはここに辿り着くので、なにが大事かって言うと運動してて自分が煩わしくないかどうかという事だけでした。

1回目のShantyの服装は「綿Tシャツ」に「ハーフパンツ」(どっちも家にあるヤツ)でした。が!綿シャツは汗を掻くと冷える!ハーフパンツは汗を掻くと器具にベタつく!ヨガパンツもトレッドミルで走る時邪魔!

と言う数々の反省点から、結局、UNIQLOのスポーツTシャツ(ドライEXEマッピングクルーシャツ、限定価格990円)とスポーツジャージ(ドライストレッチジョガーパンツの丈短い方、限定価格990円)にしました。

ヨガやるからヨガパンツ!って言うのは、ヨガしかやらない人向けの格好という事が判明。

因みに靴はamazonで安いスニーカー買いましたよ。(クッションがーとかありますが、プニプニしてても走りづらい)

 

Rネサンス1回目

この日は初回測定をして頂きました。筋肉量とか目標とかなんか色々お話ししていただけるとのこと。気になるShantyの筋肉量ですが、ど平均でした。

ちょっと脂肪が多い(つっても1キロくらい)くらいで他ど平均。インストラクターの方も「健康優良なんちゃらってヤツですね」と苦笑い。うーん、運動する必要ないのか?笑

 

筋トレして軽く走って「ヨガ60」に参加しました。ヨガ60は初心者でも参加できる優しいスタジオプログラム。なかなか楽しかったです。

 

Rネサンスはインストラクターの方が優しい!フレンドリー!器具の使い方とか慣れてないと凄い懇切丁寧に教えてくださいます。こりゃやる気出るわー!

ただ、施設がちょっと狭くて、トレッドミルもすぐ埋まっちゃうのよねー。筋トレのマシンも少ない気がする。(まぁ田舎にあるし場所柄よね…)

筋力測定は定期的に無料でできるみたいだし、サブ的な立ち位置で通おうかな。

 

Tプネス2回目

前回あんまり筋トレできなかったので、筋トレやりつつトレッドミルで走って、その後いっそステップアップした「クイーンズヨガ45」に出てみようかな…と思いました。

前回参加した「マットピラティス45」やRネサンスの「ヨガ60」だとちょっと運動量が物足りなく感じたので…インストラクターの方に「まだ2回目なんですけど、クイーンズヨガ大丈夫ですかねー?」と聞きまくると「なんとかなる」的なお返事。じゃあやってみるかー!と一念発起し運動初心者がイキナリ参加を決意しましたよ!

と、その前に時間があるから筋トレしてトレッドミルで早歩き30分。

 

クイーンズヨガ45

感想。もう、メチャメチャキツい!

でも、ヤバい楽しい!

家で見よう見まねヨガやってたのでポーズの名前はうっすら分かりました。まーでも連続してやるとキツー!

順番忘れたけど、ダウンドッグ太陽礼拝ダウンドッグウォーリア1ダウンドッグウォーリア2ダウンドッグ太陽礼拝太陽礼拝太陽礼拝…みたいな。笑。

ダウンドッグ↓

f:id:Shanty31:20170715223953j:image

 ウォーリア1(だっけ?)↓

f:id:Shanty31:20170715224213j:image

ウォーリア2(だっけ?)↓

f:id:Shanty31:20170715224253j:image

 

エンドレスループ!キツー!!!うわ!楽しー!

クイーンズヨガ参加してホント良かった!次の日の今、体バッキバキに筋肉痛だけど楽しかったから良いんです!

 

運動せずに体力はあるもんだから、興奮しちゃったのねー。

 

次の日

身体が痛すぎて仕事になりません。

調子に乗るな、自分。

でも、迷ってたらスタジオプログラムは参加するべきですね。誰とも話さなくても、グループなんて入らなくても、1人でヒョッコリ入れちゃうもんです。インストラクターの方が「ついて行けなければサボれば良いんです(笑顔)」と言っていて、ああそうだよなーと思って気楽に参加できております!

 

また行ってきまーす!

 

それでは!

 

Shanty