Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況35

こんにちはShantyです。

 

スポーツジムの名前隠してたんですが、バレバレなんで今回から伏字やめることにしました。わはは。

 

イヤフォン買いました

なんとなーくBluetoothのイヤフォンが欲しいなーと思ってて。別に今のオーテクで十分ではあったんですが。

「JPRIDE JPA1 MK-Ⅱ」

 

↑コレ、買いました。

Bluetoothイヤフォンって有線よりは音質悪い(と言うか迫力がない)けど、慣れちゃえば全然平気ね。と言うかBluetoothメチャメチャ便利だわー。軽いしね。

今使ってるんだけど、オーテクのIM50も全然良いんだよ。

 

 むしろズブの素人が聞いても迫力があるのはコッチ。

 

でもね…

 

トレッドミルで走る時のイヤフォンが欲しい…

 

って、思っちゃったんだ…。

ああ!すぐ飽きるかもしれないのに!!!相変わらず、道具だけは揃えたがる!私のバカー!

早速トレッドミルで走りながら(早歩きしながら)使ってみると…

 

ヤバ…!メチャメチャ快適に歩けるんだけど…!!!

 

買って良かったああああああ!!!!

 

30分でも40分でもサクサクできる!トレッドミルが飽きない!なんか小慣れた人っぽい!ウッフフー私カッコいいー!(勘違い)

 

あ!肝心の使い心地はと言えば、歩いても、早歩きしても、走っても、全然落ちなーい!軽ーい!ノイズ気にならなーい!メチャメチャ快適ー!

 

ホントに良い買い物しました!これで満足できるなら良い買い物なんだよ!笑

 

パワーヨガ60」

先日ルネサンスの「パワーヨガ60」に参加しました。ヨガ系2回目。調子乗ってコッチもちょっとキツい方に出ることにしました。

インストラクターの方がメチャメチャ快活!元気あふれるレディで見てて眩しかったです。陰鬱レディ(新しい表現)Shantyとは180度違うわー。

先日参加したティップネスの「クイーンズヨガ45」より運動量はちょっと落ち着いてるか…?いや、そんな事はないな…太陽礼拝めっちゃキツー!ポーズ取って呼吸をしっかりしようとすると汗がドバー!ウヒー!これこれ!これが良いのよー!!!

しかし!今回は一個失敗が。

ポジション取りを間違え人と人が重なってしまって前が全く見えなーい!

えー!今何やってんのー!?

無駄な事でモゾモゾしてしまった…次からはインストラクターの前にしよう…

 

と言うわけで、今回も楽しくヨガができました!今度はティップネスでハタヨガ出てみるかー!

 

Shantyトレーニングメニュー

誰か組んでーーー!!!

って思うくらい、自分では何をして良いかわかりません。でもジムのインストラクターに頼むとお金取られそうだしさー。(ここから先はパーソナルトレーニングです!とか言われそう)

 

トレッドミル早歩き15分

使い方のわかるマシンで筋トレ30回くらいずつ

トレッドミル早歩き〜走る35分

パワー系ヨガ

 

これくらいがShantyなりに気持ちよく汗をかける運動量って事で落ち着きました。

どうせなら脂肪燃焼させたいなーと思って筋トレの後にトレッドミルやってます。

効率よく筋肉をつけたい…とか無酸素運動の後に有酸素運動!とか色々見てると、だんだん方向性を失ってきて最早私が何を目指してるのか分からなくなってきました。あれ?私ムキムキになりたいのかな?笑。

 職場で筋トレとトレッドミルのトレーニングの話を嬉々としてしたら、「ホントに理屈っぽいなー!」と笑われました。確かにね。笑。

 

ふふふ…アウターマッスルとインナーマッスルが悲鳴をあげているのだよ…ふふふ…(何者)

 

ま、飽きるまでやります!

 

飽きたらお家ヨガにまた鞍替えするだけよ!

 

本当は会社の景気の悪い話もあるんだけど、今その話からは目を背ける事にします!

 

それでは!

 

Shanty