Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

スポーツジムに行って来ました〜その3〜

こんにちはーShantyです。

 

…太った…

そう、太ったんです。

好きなものを好きなだけ食べてれば、そりゃ太るよねーといった所なんですが、典型的な「ジム行って安心しきって食べすぎるパターン」でございますよ。

もう笑うしかない。

でも!!!ジムの後って腹減るのよー!!!涙

中年はちょっとプクプクしてるくらいが丁度いい!って言うのが持論なんだけどさ、プクプクし過ぎはダメだよね…?うん、そりゃそうだよね…頑張ろ…

 

ルネサンス別店舗

私は法人の都度利用会員なので、何処のルネサンスでもワンコインで使えるのです。

ホームのルネサンスはど田舎なので小さいんだけど、電車で二駅隣のルネサンスはちょっと大きいっぽい。なんと通常の利用でホットヨガが出来る!こりゃ行くしかないわい!!!

と言うわけで、休みを利用して行って来ましたー!

 

が!

 

突然の時間変更があったらしく、行った時間にはすでに始まっておった…しょぼぼーん。

残念だけど気を取り直して、なにか出れるスタジオプログラムはないかなーと、トレッドミルで歩きながら考えました。

次のスタジオが「adidas gym&run30」これ初心者マークだし、行けるでしょ!参加してみよー!

 

ルネサンスadidas gym&RUN30」初参加

インストラクターの方は割と落ち着いた男性の方。自分のペースでやってくださいねーと優しいお言葉。ヨシヨシ、出来るんじゃないのー?なんて悠長に構えていたら、いきなりスクワット。そしてハーフランジ。

 

え?死ぬよね?

 

足踏みしながらどんどんやります。

片足のスクワット連続した後にハーフランジはいあと8回!!!みたいな。片足終わったらはいもう一方!!!みたいな。

 

どんどんやります。

 

あ、コレ死ぬる

 

と思った所にインストラクターの男性、どんどんテンションが高くなって来てます。事あるごとに、あと8回!!!フゥーーーー!!!!

 

無理や

 

ヨレヨレになってテンポも全く着いて行けずウヒー!って思ってたら、見知らぬおじいちゃんが「無理しなくて良いんだよ」と声をかけてくださいました!おじいちゃんに心配されるアラフォー!負けてられない!しかもインストラクターの男性めっちゃテンション上がってて、なんかもうこっちまで楽しくなってきたー!!!

テンポ完全に着いて行けてないけど、皆さんの後にスクワットやってるけど、鏡で皆さんがしゃがんでる時に立ってるけど、何より召されそうなくらいキツいけど、でも踏ん張る!!!

なんとか最後まで休まずできたー!

おじいちゃんに「明日は筋肉痛だね」なんて笑われながら終わったのでした。

 

もういい!帰る!

これで有酸素運動30分やったことになるだろう!もう無理だ!身体動かんわ!(このスタジオプログラムの前に筋トレしてます)

既にバッキバキの予感がしている…。

それにしても私、60分のパワーヨガ出来たからってちょっと調子乗ってました。筋肉量もそこそこあるみたいだし、フツーに動けるでしょーとか思ってたのに全然ダメ。それはそれ!これはこれ!もっと頑張ります!

 

ああ…私は何になりたいんだろう…?

 

さて、次の日

やっばいくらいの筋肉痛キタコレ!!!

階段っ!!!階段がっ!!!降れない!!!

突き刺すような筋肉痛と戦っています。本気で泣きそう。

懲りずに金曜日はティップネスでクイーンズヨガやってくるー。ツレが何故かナイキのスポーツブラ買ってくれたから頑張るぞぅ。

 

明日の仕事もキツいのぅ。

 

それではー

 

Shanty