Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況36

こんばんは、Shantyです。

 

何も変わらない生活。

 

相変わらずのジム通い

ジム女Shanty、まだまだ週1回から2回は通ってます。

そんなこんなで2ヶ月経ちました。

今朝ドライヤーで髪の毛乾かしてる時に見た私の腕が、こころなしかムキムキして見えました。うん?コレ大丈夫だよね?ただデブだから腕が太いだけだよね?そんな簡単に筋肉ついたら苦労しないわー!!!

なんてちょっと不安に思いました。

(いや、でもどうせなら筋肉つけてムキムキしてやろうじゃないのーとも思ったり…苦笑)

ジムでイントラさんに「腹筋強いんですねー」なんてお世辞言われると「え…えへへ…」なんて嬉しくなる程度には脳が筋肉になって来てます。職場のパイセンには逆に心配され、ツレには「お前は何と戦ってるんだ」と叱責される始末。

でも、ジムで流す汗が爽快極まりないんだもの!

走って、ホットヨガやった後の尋常じゃない量の汗を見ると清々しくなるんだもの!

 

そんなジム女Shantyの2ヶ月の成果と言えば…

 

  • 低気圧に負けなくなって来た

当初の目的は比較的達成。

身体重いー首痛いーって言うのが軽減されています。大分気にならなくなって来たよ。メンタルも若干強くなって来た。

  • 筋肉量が少し増えた

まだ正確に測ってないけど、なんか増えてる気がする。自宅の体重計の筋肉量が増えてたから…しかも、結構増えてるのよ…ある意味怖いから一回しっかり測ってこようと思います。

  • 体重は少し減った

これも正確じゃないんだけど、2キロくらい減ってました。アレ?なんか身体、軽くなった?スッキリ見える?と思って、遠ざけていた体重計に乗ったら2キロ減。元がデブいから落ちやすいのよね。まぁでもやっぱり嬉しいよね。だって身体が軽くなれば、走りやすいものね…!(発想が脳筋)

 

なんて感じです。

 

まだまだ続くよジム通い!

 

近況特になし

ほかにもなにか書こうかな…と思ったけど、仕事行って、ジム行って、ツレとご飯食べて…の毎日だと、そりゃ何もないワケですよ。

仕事は景気の悪い話しかないし(福利厚生のために最後まで居座ってやる!)、BUCK-TICKのライブはもうちょい先だし(台風来ませんように…!)、一言ならTwitterで済んじゃうし、そりゃ最近どっぷり浸かってるジム話しか無くなるワケです。

夏は夏らしく花火大会も行ったし温泉も行ったんですけど、それ以上にジム話がしたかったくらい脳が筋肉に侵されているんです…!

 

もう仕方ない。

 

それではー!

 

Shanty