Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

BUCK-TICKのアレヤコレヤそれNo.10

こんばんは〜Shantyです。

 

久しぶりにBUCK-TICKのアレヤコレヤそれ。

 

だいぶ前なカルッツ川崎

スミマセン、行きました!BUCK-TICK、TDIQカルッツ川崎!!!行ったんだけど、興奮しすぎて何も覚えてなかったの!!!

この日のShantyの席は、1階席16列目英彦側花道真ん前。この会場花道が客席と地続き(?)で、もう目の前なんですよ。メンバーが花道に来たら最前と同じ距離感なのですよ。

これ、否が応でも興奮します。

アンコールのぬーわーるど、今井くんが英彦側花道に来たときにはもう近すぎて声にもならない悲鳴(笑)上げてて、そしたら今井くんったら「これ以上前に行っちゃダメですよー」の赤いテープをヒラリと交わし、通路まで出て来てギター弾いてるじゃないですか!!!

 

ギィヤアアアアア!!!!!!!

 

…失礼いたしました。

何はともあれ、もうホンットに目の前に今井くんが居て、私もうダメでした。昇天。何にも覚えてません。

 

と言うわけで、いつも申し訳程度に書いていたライブの感想は「今井くんがとにかく凄かった」しか残っておらず書けません。笑。

 

最後は隣の人(今井くんファン)と健闘を称えあって終わったライブでした…。

 

至福。

 

BUCK-TICKダルマの写真も撮ったんだけど、パイセンにShantyも一緒に撮ってもらったからお見苦しくて見せれたもんじゃありません。

パイセン達は一桁席なのに、Shantyちゃんの方が楽しそう…と言われるほど私ホックホクで帰って来ました。 わはは、こんな日もある!

 

いやー…今思い返しても、スッコーン!と記憶がない!笑

 

次は武道館!

Shantyの次の予定は武道館2デイズです。

高崎行きたかったけど、まぁ…今は我慢して、次のツアーで色々行きたいなーと考えております。次のFT会報できっと締め切りのあるお知らせが載ってるはずですよね。

その前に新譜早く聴きたいなぁ…なんて思ってる次第です。

 

余談

私、BUCK-TICKの他にはあんまり音楽聴かないんですけど、久しぶりに今「amazarashi」を聞いています。

amazarashiも最近は秋田ヒロム氏の声がだいぶ力強くなって来て、そのパワーや表現力について行けなくなってしまったのですが、アノミーワンルーム叙事詩、爆弾の作り方、千年幸福論あたりは名盤だなぁと思うのです。(基本的にamazarashiは初期?が好きなんですね)

アノミーを当時の職場の有線で聞いて(今思えばスゲーな)聴くようになりました。

ま、軽い余談でした。

 

そんな訳で、今はBABELの発売を楽しみに待つ日々でございます!

 

それではー!

 

Shanty