Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況38〜BUCK-TICKツアーと仕事〜

今更ですがあけましておめでとうございます。Shantyです。

昨年はこんな広大なネットの片隅の辺鄙なブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。

今年も変わらずユルりとやっていくブログですので、お時間ある方はお付き合いくださいませね。

 

BUCK-TICKツアー「No.0」

BUCK-TICKさんの過酷なツアーが3月31日よこすか芸術劇場を皮切りにスタートします。

FISHTANKの会報読んで色々な思いが頭をよぎり青ざめました。

ハテ、私は一体何箇所行けばいいのか…?(私、冷静になれ!!!)

そりゃ武道館の余韻に浸ってうっとりした状態で申し込むと大変な数になりますよね?(だから、冷静になれ!!!)

在来線で行ける範囲に絞っても7箇所あるんですけど…(待って!落ち着いて!)

やっぱり…全部行けって事ですよね?(冷静になれない私) 

パイセンも色々都合が難しいみたいなんですが、「チケットがあれば後はどうとでもなる!」と息巻いております。

 

本当は「金沢1泊で行って寿司食って帰ってこよう」とか考えてたんですけど、行ける範囲だけでも多すぎて、地方回るほどの余裕がないんですよね。こんなに多いとは思わなかったー。

 

申込みまでまだ1週間ちょいあるので、場所を精査してもうちょっと考えようと思います。

 

ホットヨガあれこれ

話は変わりまして。

年末から年明けでやっぱりジムに行けなかったのです。すると、見事に身体が重いわー!

と言うことで、現在、ホットヨガ教室に通うか検討中…。いや、良いじゃん、今だってジム通ってるんだからさー!とは思うのですが…なかなか自分の思い通りに通えないって言う…。

あと、もっとガチでやりたい!って言う欲求が出てきちゃったのよねー。

地元のホットヨガ教室が1月いっぱい新規入会の特別セールやってるからちょっと考えてみます。

 

仕事運のない私

ちょっと諸事情により異動or退職の話が浮上して来ました。

私の仕事ってザックリ言えば服屋なんですけど、昨今のアパレル不況の煽りをモロに食らっておりまして、数年前に在籍していた会社は倒産、現在在籍している会社も微妙な状態です。

めちゃめちゃ服が好きか?と聞かれると「いや、別に」って感じですし寧ろ「好きな服を好きなように着たほうがみんな幸せだよ」と思っております。 

ただ、商品陳列とか売場構成、VP(マネキン)を考えるのは好きで、マネキン着替えさせてその商品が売れたりすると「計画通り…!」と、夜神月のような笑みをこっそり浮かべたりします。服屋やってて楽しいのってこれくらいだし、私はこれくらいしか出来ないのだよ。

そんな感じで、異動or退職の話が出た際私は何をしたいかを考えたのですが…「結局なんでもいいや」と、やりたい事がないことに気づきました。

 

「ラルフローレン」と言うブランドの話もあったんですが、なんか強そうなので辞めました。(年間休日は今の会社の方が多いし、給料あんまり変わんないし、だったら移る理由はないかなーって)

 

そもそもですね、この時期に転職するとかってね職を探す時期としては良いのかもしれないけどね、ツアー行けなくなるじゃない!!!ってトコですよ!!!

 もう本当にそれだけは困る!!!

 今の職場だったら確実に7箇所行けたのに!!!泣きそう!!! 

(上の文章を書いた時はまだ知らされてませんでした。)

 

ちょっと先の見通しが立たなくなってしまいました。ツアーも人生も見通し立たない。どうすりゃいいんだ。あーついてないなー!

 

でも慣れって怖いもので、こう言った話も数回目ともなると大したダメージにはならないのです。それよりも、サッサと職を安定させて安心してツアーに行きたいものです…!

 

これは小声で話す内容なんですけど、

 

(´・з・`)…(ラルフローレンでお洋服売るのと、うちの食品でお菓子売るのでお給料が大して変わらない&年間休日はお菓子の方が多いんだったら、私お菓子売ってた方がいいわ…)

 

今の職場、お給料はミジンコ並なんですけど販売業の割に休日は多くて、有給も絶対消化して!って通達が来ます。

スポーツジムに通っていられるのも会社の福利厚生だし、まぁありがたいと言えばありがたいのよねぇ。

 

とりあえず、明日人事面談です。

ツアーの申し込みには間に合う…!!!

 

MOONの15秒のスポット見たんですけど、かっこよ過ぎて打ち震えております。

やっぱツアー行かなくちゃ!!!

 

それでは、人生頑張りま〜す(やる気なさそう)

 

Shanty