Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

進め未来だ

職を失いかけているShantyです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。災難続きでブログ書く元気もないっすわ。

 

大殺界か厄年か

いっそ今の仕事辞めて、失業保険でダラダラ食いつなぐののアリだなーなんてボケーっとしながら考えていた今日この頃…

そんなある日、母が事故にあいました。

当て逃げです。不幸中の幸いで車は大破したものの、母は手首の打撲だけで済みました。

ケーサツが働いてくれませんので、犯人はまだ見つかっておりません。いや、誰も期待してないからいいけど。なんにせよ母が無事だった事は本当に良かったです。

その日の帰りよく行くラーメン屋に立ち寄って店主さんと話していたら

「実はうち、2月で閉店するんです…」

と言われました。え?マジで?!軌道に乗ってたじゃん!残念すぎるんだけど!!!

 

ん?もしかして、私が不幸を撒き散らしてる?

 

流石に私の周囲が災難続きで、私自身しょんぼりしてしまいました。

 なんだろう大殺界かな?厄年かな?と、そういうものの所為にできれば幾分か責任転嫁できて楽だろうと思い調べたんですが。

 いかんせん「目に見えない何か」の所為にするのも、私自身がそれを信じられず、

「そんな事言ったら世の中の37歳女性全員後厄で災難続きになるだろうが!」

と開き直ってしまったのでした。大殺界に至っては何が何だか分からないので信じようも無いし。

 

そんな折、BUCK-TICKの春のツアー「No.0」の抽選がありました。 

Shantyは都内某腐った街在住、関東近郊在来線で帰ってこれる範囲は行きたいなーと思っておりました。

パイセン二人と手分けして3人で合計5箇所!よし!これだけ行けば満足じゃ!…と思っていたのですが、新曲「MOON さよならを教えて」のスポットを聞いたら、ナニコレ…!!!

名曲の予感しかしない…!!!

素晴らしいメロディーに打ち震え、慌てて1箇所追加計6箇所!(私は3箇所申し込み)

 

抽選結果をドキドキで待つと、全部当選!

パイセンも、全部当選!

私は重大な任務の「横須賀初日」「NHK最終日」を申し込んでいたのですがこれも無事通り、合計6箇所全部取れました!

 

そうか…こういう所で運の使い折り合いをつけるんだな…なんて1人納得したものです。

 

本当にダメだと人は召されます

店舗が閉店、会社が倒産、他にも色々上手くいかない事はいっぱいあるんです。

言ってみれば私の人生なんて、人生そのものが失敗ですからね、どうしようもないっちゃどうしようもないですよ。

だけど、本当にダメなときって人が死ぬんです。それが自分か周りの人間かは分からないけど。1番いて欲しい時に、覚悟もできてない時に、人が死にます。

でも今はまだ、その時じゃない。

だから、最悪じゃない。

だったら、進むしかない。

 

蹴散らせ 引くな怯むな 進め 未来だ

 

そういう事です。

 

余談ですが。

そんな覚悟もできていない時に親友が居なくなってから早10年。

彼女と私はBUCK-TICKと共に青い春を駆け抜けました。彼女のことはそれなりに私の中で昇華することができましたし、彼女は彼女で相変わらずBUCK-TICKを追っかけてる私を空から覗いて「やってるやってる〜」なんてほくそ笑んでるのではないかと思っております。

彼女と一緒に駆け抜けた青い春は忘れられない思い出だし、私はこれからもBUCK-TICKを見るたびに彼女のことを思い出して「バカなことしたね、BUCK-TICKは今こんなにカッコいいんだよ」って思うのです。

ホントね、今のBUCK-TICKを見せてあげたいよ。

 

そんな訳で…

これを機に仕事を辞めようか迷っていたのですが、母に「あんたBUCK-TICKの老後の資金稼がなきゃダメでしょ」と言われて「…そうだった!」と気づいたのでした。

BUCK-TICKさんのツアーも控えてるし下手に環境を変えるべきじゃないか。

 

結局自分の事は自分で切り開くしかないのだ。

そう、

「蹴散らせ 引くな 怯むな 進め 未来だ」

まさにコレですよ。

まだ異動先も決まらないですが、とにかく進むしかない。 

BUCK-TICKと共に進もう。

 

余談

BUCK-TICKおじさんの露出が極端に増えております。フジテレビの番組観覧、行く気満々で有給まで取ったんですけどハズレました…ショボーン…なんであんなに当たる気がしてたんだろう…?

 

さーこれから頑張りますかー!

 

Shanty