Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

BUCK-TICK「Moon さよならを教えて」

こんにちは、Shantyです。

 

BUCK-TICK「Moon さよならを教えて」発売

BUCK-TICKさんのヌーシングルが先日発売になりました。

曲に関する情報が少なくて、聞けるのはYouTubeのスポットくらい。ラインライブ?とラジオで流れたみたいですが 、どちらも聞くタイミングがなく(私LINEやってないんだよね)結局発売日までフルで聞くことができませんでした。

だがしかし

YouTubeに上がったスポット聞いただけで「こ…これはっ…名曲の予感…!!!」と思わせるメロディーじゃないですか。

否が応でも期待しちゃいます。

 

タワレコ歓喜に咽び泣く

Amazonで注文してたんですけど、今回ばっかりは我慢できなかったのです。ツイッターフラゲしている方々を拝見して、私ももう辛抱堪らん!迎えに行く!!!とタワレコまで出向きました。

タワレコに視聴コーナーがあったので、限定版Aを手に取りながら視聴した所…

 

本当に素晴らしい曲に巡り会えて、Shanty嬉しくてタワレコで泣く所でした。

 

歓喜に沸くツイートがこちら↓

 

 

本当に、ずっと聞いていたい…って言うくらい素晴らしい曲で暫くその場から離れられませんでしたが、とりあえずMoon限定版Aを連れて帰りました。

 

曲の事はよくわからない

私は音楽やってるわけでもなく、詳しいわけでもないので、なんでこんなにMoonに限って感動しているのか自分でも分からないのですが、こんなに優しいBUCK-TICKに出会えて嬉しいって言うのは確実にあると思います。

今井くんって根っからポジティブだと思うんだけど、そのポジティブさが凄い出てる気がする。表現はネガティブも含んでるんだけど、根本はポジティブと言うか。そのフワァーっと拓けて行く曲の感じが凄い良くて。

それに加えてシンプルな音とあっちゃんの優しい声が相まって、何が何だか分からないくらいの優しくてキャッチーな名曲に!!!

「今〜」のところストンと落ちる感じがフワッと鳥肌モノだし。

最後今井くんのコーラスなんて本当に美味しいところ持って行きやがってー!って感じだし。

 

BUCK-TICKさんの包容力、大きな愛に咽び泣くしかないです。

 

ヌーアルバム「No.0」は3月14日発売

震えて待て!!!

前回の「アトム未来派No.9」がShanty内で相当良かったですからね、いやいや凄い言うてもねぇなんて思ってたんですが。本当にまた傑作が出てくるのではないかと言う期待しかない。

30年経ってなお最新が最高傑作を更新し続ける、本当に稀有なバンドです。

ファンがこぞって「あの頃は良かったよねー」って言わないで「今が1番かっこいい!!!」って言われるバンドも凄いと思うよ。

 

余談

fish tanker向けにフジテレビの観覧募集があったじゃないですか。なんでか分かんないけど、私、当然当たる気がしてたんです。速攻で有給とったし本当に行く気満々だったの。見事に外れたけどね。職場の人や友人知人から「当たると思ってたの?」と凄い不思議な顔されて、むしろ「当たると思ってる方がおこがましい!」と言われました。

 

…だって、当たると思ったんだもん!笑

 

(その根拠のない自信はどこから?って凄い言われました!笑)

 

それでは、ヌーアルバムを震えて待て!

 

Shanty