Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況39〜生存確認〜

こんにちはー!Shantyですー!

 

誰も呼んでないと思いますが、私、生きてるよ!

大殺界だ厄年だって騒いでましたが、無事くぐり抜けてます!

 

異動した先

10年以上やってたアパレルの業種から食品課に移動になりました。

異動先が忙しすぎて毎日フルスロットル、動いてばっかりいるものだから体重4キロも落ちたよ!あれだけジム行っても減らなかったのにな!

毎日覚えることがいっぱいで頭が爆発しそうだけど、意外と食品課でも楽しく働けております。

何より食品課ってある程度は売れるもんだから、あのアパレル特有の「精神的圧」が全くないんですよ。ある程度単価の高いアパレルだと凄い売れる日もあれば全く売れない日もありますからね。そう言う精神的圧が無いのって凄く気持ちが楽。

 

だがしかし。

 

食品課はオバちゃんばっかり、みんな気が強いから私も気が強くないとやってられない。

今まで「真面目で温和なShantyさん」だったのに、食品課に異動してから「いつも忙しなくて喧嘩っぱやいShantyさん」に変貌しました。

もう…こんな評価嫌だなぁ…涙目。

 

そして係の中には社員が1人、そしてその次が契約社員の私って言う立ち位置。

突然の社員扱い、ホント辛い。

今までのほほんと影に隠れてた契約社員だったのに、既にそんなこと言ってられない状況です。仕事がどんどん増えていく!

 

そんな訳で毎日フルスロットル、でも楽しく働いております!

いつ電池が切れるかだけが心配です。精神科に通ってるなんてやっぱり言えないなー苦笑

 

BUCK-TICKツアーNo.0

行ってる!BUCK-TICK行ったの!横須賀も八王子も行ったよ!次は市川行くよ!

ただ、異動したてで毎日ぐったりしている私にとって「ゲルニカの夜」とかは精神的に重過ぎて受け止められなかったのよ…

八王子では「ゲルニカの夜」のあっちゃんの歌声の凄さと世界観の秀逸さが相まって耐えきれなくなって号泣してしまったくらい…

本当に素晴らしい舞台だと思ってます。

イグナイターの今井くんもホンットカッコ良かったし…

次の市川からはしっかり観てこようと思います!

横須賀と…

f:id:Shanty31:20180503212809j:image

 

八王子

f:id:Shanty31:20180503212826j:image

Shanty次回参加は「市川」「神奈川」「NHK2Days」「国際フォーラム」です!

あれだけの激戦だったけど、実は行きたいところ全部取れてたんだなー笑

 

最近はamazarashi熱も復活してちまちま聴いてます。「吐きそうだ」とか「空に歌えば」とか好きだなー。米津玄師も相変わらず好きです。

 

と言うわけでホントのShanty近況でした。

 

次はBUCK-TICK市川!その前にギフトアドバイザーの研修行ってくる!

 

それではー

 

Shanty