Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況16〜茶色は美味しい〜

こんにちは、Shantyです。

 

…茶色い…

先日ツレに食事を出したのですが、テーブルに並んだオカズを見て放った言葉が「…全部茶色いね…」でした。食卓は彩りも大事だなぁと思ったと同時に、黙れとも思ったものです。

母のコレステロールが高く、管理栄養士の弟がオススメする食材を食べやすく、かつ、私の弁当にも使えるように作ったら全部茶色くなったんだよ!!!そんなメニューがこちら↓

  • レンコンのきんぴら(炒りごま炒め)
  • 大豆とひじきの煮物(美味しくできました)
  • ミートボール(刻みレンコン入り)
  • スライス玉ねぎ入りコールスロー

…あ、これ本当に茶色いですね、スミマセン。

母の生活習慣病が心配なので、弟にレクチャー受けながら食事を見直していきたいと思います。

母よ、先ずはアイスと菓子パンを食うな!!!

調味料もどこからどこまでが体に良いものなのか自分じゃ判断出来ないので、なるべく「さしすせそ」で済ませようとすると出来上がりが全部茶色くなるんですよねー(盛大な言い訳笑)

自分の味付けで出来た料理が美味しいと作った甲斐があるし、食べてて幸せになるので料理は好きなんですけども、ある程度の知識もつけないとダメですな。

生活習慣病は食事療法しかないって弟が言ってたので、しっかりせねばなぁ。

 

ただね…あいつウンチクが凄いんだよね…健康咀嚼の資格とったとか言ってたけど、咀嚼30回の起源とか説明されてもさ…口ぽかーんだよね…苦笑

 

要報告なのか?

昔からそうなんですが、私がBUCK-TICKファンを公言してるせいか、BUCK-TICKを街で発見すると周囲の皆さんが逐一報告してくださるんです。

最近だと「〇〇にポスター貼ってあったよ!」とか「ツアーやるって言ってたよ!」とか…

先日は母が「ニッポン放送三宅裕司の番組でBUCK-TICKかかってたよ!」と。

ここまで来ると「あ、BUCK-TICKってもうポジション的に歌謡曲なの?」と、間違った認識をしてしまいそうです。でも母ちゃん、発見報告ありがとう。

学生時代もこんな感じでした。BUCK-TICKファン自体がレアなのか、それとも私がレアキャラなのか、「BUCK-TICK=Shanty」と認識されていて、皆さんが協力的で嬉しい限りです。笑。ツレにその事を話すと「オマエ愛されてるなー」とニヤニヤしながら言っておりました。そうか、そういう事にしておこう。みんなありがとう。

(*・ω・)…(レアポケモン並みの扱いだなー)

 

パイセンすみません

BUCK-TICK横須賀のチケットが届いたようです。

FT優先でパイセンに取ってもらったので、いやー良い席来ちゃったらどうしよう〜♬とか思ってたところにパイセンから連絡が。

「さすがだね、Shantyちゃん!凄い席来たよ!」

それはそれは遥か上層階でした。

パイセン本当にスミマセン(土下座)

て言うか…そこまで階あるんだ…遠い目

今週末楽しみです。

年明けのFTonly2箇所申し込もうと思ってたら、ツレがポツリと「行き過ぎじゃない…?」と!ああ葛藤!

 

では!

 

Shanty