Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

お休み何しようかな

こんにちはShantyです。

 

万葉の湯

今日はお休み。ツレに、「どうせ暇なら万葉の湯行って疲れを取ってきな」と言われました。

その案、採用!

と言うわけで、1人でプラ〜っと万葉の湯に行くことにしました。

 

「万葉の湯」は、簡単に言えば「スーパー銭湯」です。先日会社の共済会で割安で入浴できることを知って母と行って来たのです。

風呂に入って岩盤浴もやってたっぷりリフレッシュして帰って来て以来、

「遠くの箱根より近くの万葉の湯だ!」

と言い張っております。

(箱根もロマンスカーで一本だからそんな遠くないんだけどさー)

 

シャトルバスが出てる

万葉の湯は最寄りの腐った街から無料シャトルバスが出てます。車のない私にも優しい!

そうでないと、車じゃないとちょっと行きづらい場所にあるんですよねー。

 

大浴場がいっぱい

前行った時は空いてる時間帯で、広い風呂に母と私のみなんて事もあるくらいでした。露天もあったよ。水素風呂が人気でレディたちはそっちばっかり入ってましたなー。

水風呂があるので、銭湯神ヨッピーが言う「交互浴」(風呂と水風呂交互に入るヤツ)も出来るんだけど、私には水風呂が冷たくてはいれなかったー!笑

 

そして岩盤浴

プラス800円でフリー岩盤浴ができます。

3つ部屋があって、それぞれ違う温度の岩盤浴が楽しめます。これがね、すっごい気持ちいい!!!寝そべってる間にもじわじわ汗かくし、3部屋回ってる間に滝のような汗が出て来ます。合間にはちゃんと水分補給出来るブースも完備。

岩盤浴やったのが久しぶりだったからか、はたまた汗をかく行為自体が久しぶりだったからか、めちゃくちゃ気持ちよくて、「ああ!汗をかくってサイコー!(しかも寝そべってるだけとか!)」と感動したものです。

そして岩盤浴したあとの風呂がまた良いんだー!

 

と、言うわけで、これから万葉の湯に行って来まーす。

1人で行くから自分のペースで入れるわ。

今、シャトルバスに揺られています。

お休み満喫してやる。

 

閑話休題

「お前、自分が思ってる以上に満喫してるよ」とツレに言われました。

「ライブ行って、万葉の湯行って、美味しいもん食べて、B3で会合やって…自分なんて休みの日スロット打ってマック行くくらいだよ」

 

…確かにねー…

 

なんか、うん…いや、楽しんでて悪いかー!

 

じゃ、行って来まーす!

 

Shanty