Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

〜リンパドレナージュ〜

こんにちは、Shantyです。

 

突然ですが、女性はいつまでもキレイでいたいものなんですわ。

 

勝手なご褒美でリンパドレナージュに行ってきた

リンパドレナージュとは、キャリアオイルでオールハンドでリンパを揉みほぐしてもらう所謂エステ的なもので、喜び勇んで行って来ましたよ。

全身+フェイシャル+頭皮マッサージ100分コースでなんと5000円(税込)!しかもホットペッパービューティーのポイントが貯まってたから実質4000円(税込)!

安すぎて不安だったけど、個人経営のこじんまりしたサロンでした。リンパドレナージュに痩身に期待はしてないけど、キャリアオイルで肌がツヤッツヤになるのが好きでねぇ。リンパの流れを良くしていただいて、特に浮腫んでる脚もしっかりやってもらって、ウトウトしてるところにフェイシャルマッサージ。もー!気持ちよすぎて口開けて寝てました。笑。最後はトリートメントつけて頭皮マッサージ

…ああ…至福…!!!

すっかりスッキリウットリした所で、施術してくれたおねーさん(そもそも1人でやってるみたいなんだけど)がお茶とお茶菓子まで出してくれました。ホントありがとう。

こじんまりし過ぎてて最初「大丈夫か?」って思ったけど、結局オイルマッサージをしてもらえれば結果オーライだなぁ…って思いました。しかも格安だし、通える値段だし。

大抵のリンパドレナージュサロンは90分10000円とか初回のみ6000円とかだから一回こっきりで通えなくなっちゃうんだよねぇ。

 

今回行ったところは、神奈川県の矢部と言う各駅停車しか止まらない街にある、「アートローズエステ」アートローズ エステ(Art Rose)|ホットペッパービューティー

 (サイトがないのでホットペッパービューティーのURLでスンマソン)

 

価格的に継続して通えるって言う点は大きいかな。なのでまた行きます!

 

自分でできるオイルマッサージ

実はShanty、風呂上がりにオイルマッサージをしていたりするのです。リンパの事全然詳しくないから適当なんだけど、やらないと肌がガッサガサで痒くなってしまうのだ。

でも、どうせオイルマッサージやるならキャリアオイルも肌にいいものが良いと思ったわけで、一時調べまくった。

マッサージオイルだとこれが有名だよね。

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

 

だけど高い。200mlに4104円とか出せない。

だからこっち買ってます。

 

500mlで 3450円。パウチに入った詰め替え(100ml800円くらい)も売ってる。これなら巷で人気のジョンソン&ジョンソンのベビーオイルとさほど変わらんじゃろー。

何よりマカデミアナッツオイルは老化肌に良いらしい。アラフォー熟女なShanty、良いとこないから肌くらいはキレイでいたいのよー。

 

リンパマッサージのあれこれに関しては良いサイト見つけたので参照してくださいませ。 

リンパドレナージュ(リンパマッサージ)のホームページ

結構詳しく書いてあった。

 

マカデミアナッツオイルとセルフリンパマッサージでスッキリ艶肌になりたいなぁ。(BBAだけど理想は高くだよ!)

 

以下、下世話な話

リンパドレナージュ行ったあと、ツレと会ったところ「今日肌ツヤ良いね」と言われました。

よっしゃ!その反応を待っていたんだよ!!!笑。

艶肌をキープしたいのも、痩せ過ぎず太り過ぎずをキープしたいのも、なんだかんだでツレに見せる為だったりするのです。

ツレはズボラなので、洋服とか持ち物とか私がなにを着てようと気にしません(と言うか分かってない)

が、アレよ、変な話、素っ裸は隠せないじゃない。ホント下世話でスマンね笑。アラフォー熟女としては肌が滑らかとか適度なムッチリ感とか大事だと思ってるから。だって素っ裸は私とツレしか見ないんだよ。だったらツレに良いって思われた方が私だって嬉しいじゃない。

 

(´-`).。oO(Shantyさん、実はめっちゃエロいからねー)

 

と、言う訳でツヤツヤムッチリボディを目指してがむばります。

 

Shanty