Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況24〜睡眠、運動…〜

こんにちは、Shantyです。

 

FTonly、やっぱりチケ運普通

ミラクルな番号は来ませんでした。ただ、こりゃどうしろと?と言う番号が来てその日の動向を悩んでいます。

もうなんでもいい…見れればいい…

アトムがおっきくなった、手塚プロ仕様のBUCK-TICKメンバーも可愛くて、やっぱりグッズが欲しい〜!

f:id:Shanty31:20170120104444j:image

今井くんいつのだよ!笑

コレDTDの時じゃないのー?

でもライブハウス…本当に久しぶり過ぎてガクブルだわ。とにかく、楽しんで来まーす!今年は群馬も行っちゃうよー!

 

甘酒が好き

最近甘酒ブームが私にも来ました。

甘酒2:牛乳1の割合で割って、さらに緑茶粉末入れて飲んでます。最早甘酒ではない感じがしなくもない。笑。これがまた美味しいんだ〜。米麹の甘酒欲しいんだけど、どこに行けばあるんだろう。ついつい簡単なパックの甘酒にしてしまう。

 

運動嫌いが運動してみた

肩こりが酷いんです。

体が痛いんです。

運動不足過ぎるんです。

体の不調は実は全部運動不足から来てるんじゃないか?ってくらい運動不足なんです。

主治医も「今のShantyさんは下手に薬に頼るよりも、運動した方が良い」と、落ち着いて診察を受けれるようになった私に対して至極真っ当なことを仰るのです。(昔の私なら、この辛さが運動ごときで治るわけがない!とかなってたと思われ)

確かに…

休みの日はひたすらダラダラして好きなだけ食べる。

仕事の日は仕事を理由にひたすら食べる&特に動く仕事でもない。

普段から大した体力使ってない。歩くのも出勤の時の計10分くらい(他はバスと電車移動)。

走るのなんて、生きて行く上で必要ないとか言い出す私(走るの嫌い)。

 

かと言って、ジムに通ったところで長続きしないだろうし、トレーニングマシンでひたすら歩くのも苦手。全身運動の水泳も嫌い。黙々と同じことを続けることができない性分(飽きる)。筋トレ嫌い。ツラい。

 oh!…人として終わってる…笑

 これだけ極端な運動嫌いな私だけど、一つだけ、好きなのがあるのです。

 

ヨガ

 

理由はないけど、なんとなく好き。習ったことはないけどね。だからホットヨガはいつか通いたいな〜と思ってたんだけど、なんだかんだで絶対通えないし…うーんうーんと思ってた時にと思ってた時閃きました。

 

家でやればいいじゃん!

 

ストレッチの動画あるならきっとヨガの動画もあるよー。若い頃ダイエットストレッチ動画必死でみてたし!OK!Google先生

 

あ、いっぱいあった

 

なんか美人のオネーサンがサラッとヨガ教えてくれる素晴らしい動画を発見!しかも種類がいっぱい!早速ちょっと触りだけでもやってみよう。あ、このオネーサン、サラッとキツイこと平気でやってる。あ、私体硬い!あ、イタイイタイ痛い!

 そんなこんなで、アレヨアレヨと1時間以上やりました。

 初めてやったのに、なんかスゴイ楽しかった美人のオネーサンのサイトはこちら。

Wellness To Go

Google先生で「おうちでヨガ」って検索したら一発で出て来ました。慢性的な運動不足は解消されないだろうけど、言い訳ばっかりして何にも動かさないよりはマシだよね…(普段の私)。 少しだけでも続けてやってみようと思いました。 因みに、普段体を全く動かさない私が急にヨガを1時間以上やった為、現在変なところ(背筋)が絶賛筋肉痛です。

 

最近ベルソムラ(眠剤)なしでも寝れるし、食事もしっかり取ってるし、これで運動始めちゃったら、なんかもう私、すごい健康なんじゃない…?血液検査の結果もどの項目も全部標準値だったしね。

 心身ともに健康第一。

 健康じゃないとライブも行けない!

 

お、隣の人が私と同じスマホの打ち方してる。嬉しい。(両手使いローマ字打ち)

 

では!

 

Shanty