Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

スポーツジムに行って来ました〜その4〜

こんにちは、Shantyです。

 

前回のダメージが大きかった

前回はルネサンスに行きました。ホットヨガに出ようと思って行ったら時間変更になっていて間に合わず結局違うスタジオプログラムに出ました。

adidas gym&RUN30」

コレがまたものっすごいキョーレツなプログラムで「30分やれば20キロ走ったのと同じ効果があるよー♬」なんて言ってるもんだから、次の日バキバキの筋肉痛ですよ。もうね、この世のものとは思えないレベルの筋肉痛でした。あんな痛い筋肉痛初めて経験した。痛すぎて階段が降りれない。しゃがもうにも痛すぎてしゃがめない。仕事にならない。そして治りかけて来た所にケツ筋(正確にはハムストリングと言うらしい)のスジが痛い。胡座が出来ない。(ケツ筋のスジが張るから)ヨガが出来ない!と言う負の連鎖に陥りました。

 

何事も、ホドホドって大事ですね。

 

反省しました。数日開けてティップネスのクイーンズヨガも出たんですけど、体が痛すぎて全然出来なくて泣きそうでした。しょぼーん。今もケツ筋痛いんですけど、だいぶ良くなって来ました。

 

Amazonで買い物

スニーカー買いました!

人生で初めてのニューバランス!!!中学生とか高校生時代に一度は手を出しそうなモノですが、ヤサグレ中学生だったShantyは「BUCK-TICKの今井くんが唄のPVでカートコバーンのコスプレしてる際、コンバースのハイカットスニーカーを履いていたので、ワタクシはそれしか履きません」と、頑なにローファーやスポーツブランドのスニーカーを履きませんでした。(今思えば厨二病だったんだろうなー…)

高校は私服校だったのと、自称サブカルアングラ裏原系娘だったので、スニーカーとは縁がありませんでした。(コージクガとか履いてたのよ…何してんだよ高校生…)

その後は大学生、社会人と言う肩書きを持ったバンギャでしたので、スニーカーなんて履くわけもなく、今に至ります。

 

前置きが長くなりましたが。

 

履いてた安物スニーカーで足の甲を擦るのが嫌だったのと、単純に欲しかったって言う理由から真夜中テンションが拍車をかけポチりました。一回届いたのにサイズが合わなかったので交換と言うハプニングもありましたが、取引先がスムーズに対応してくださったので直ぐ使えました。

 

ほら!めっちゃ可愛くない?!(結局自慢したかった笑)

 

f:id:Shanty31:20170801141339j:image 

今、普段使いや会社でナイキのタンジュン履いてるんですけど、そっちは24.5㎝だったのにニューバランスは明らかに小さくて、25㎝にしてもらいました。ちょっと分厚い靴下履いても大丈夫!

可愛いー!可愛いー!と、うっとりしながらトレッドミルで早歩きしてます。笑。

 

ホットヨガに行ってきました

adidas gym&RUNから1週間。筋肉痛も治ったのでようやく念願のホットヨガへ。今回もルネサンスです。

ホットヨガが初めてだったので、どんな格好していいのか分からず、持ち物も分からず。注意書きに書いてあった持ち物はコレ。

  • 飲み物500ml以上
  • バスタオル(120㎝×60㎝くらい)
  • ご自身の汗拭きタオル

初めてのホットヨガはと言えば。

あれ?これパワーヨガだよね?!って言う感じ。室温37度前後のところでやるパワーヨガコレ、召される。汗がヤバい量出ました。飲み物ペットボトル2本とかフツーに足りない!笑そもそも、やってるヨガそのものもキツい!笑バッテバテになって最後インストラクターの方とちょっと話したら「ゴメンね!この教室、ヨガの中でも1番キツい のよー!」とあっけらかんと言われました。

…なぜ私はそう言うのばかり選んでしまうのか…

まー、でも!半端ない量の汗をかいて、良いデトックスになりました。

その後シャワー浴びて風呂入ってサッパリ!

 

この日は、きっと大量の汗をかくだろう…と思ったので、エアリズムのタンクトップとエアリズムのジャージで行ったんです。(それまでの時間はエアリズムのジップパーカーを羽織ってます)いやーこの格好が大正解!ヨガの邪魔にならないし、汗かいてもサラサラだし!もうユニクロ信者ここに誕生。笑。

 

初心者はユニクロのスポーツウェア(?)で大満足ですよ。

(まぁ…正直なところ、ヴィクトリアとか見てもイマイチ数が多すぎて初心者には分かんないんだなー…SALEでもやっぱりユニクロよりは高いし…失敗したら後悔しそうな値段だし…)

 

とってもキツいホットヨガと、快適なユニクロウェアでした。まだまだ続くよ!スポーツジム通い。

 

それではー!

 

Shanty