Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況37

こんばんは、Shantyです。

 

ジム、継続

早5ヶ月を過ぎようとしております。

ジムに行く時のジムバッグなんですが、イマイチ良いサイズの物がなくて自宅で発見されたダンロップのリュックに詰め込んでおります。

こんなヤツ↓

f:id:Shanty31:20171210211451j:image

なんか色々通り越して結構気に入っていたりするんです。いっぱい入るし。でも冬になってダンロップのリュックにダウンコートとか最早、雪山で遭難した人っぽい。

先日、ツレに「お前、ダンロップのリュックって可哀想な子だな…」と言われました。また、職場で「ダンロップってオッさんが登山に持っていくやつでしょ?!Shantyさん持ってちゃダメでしょ!!!」と言われました。

 

あ、そういう感じなの?ダンロップって?

 

散々周りにオッさんくさいと言われ、冬になりモッズコートにダンロップ背負ってる自分を鏡で見て、あ、登山に行く人なんだな…と思ったので、リュックを探すことにしました。

 

オサレなリュック(バックパック)はいっぱいあるじゃないですか。一時流行ったアネロのリュックだって持ってるんですよ?ただ、流行りが過ぎて、今持つと「ちょっとなぁ…」って感じになるんですよ。

グレゴリー?ノースフェイス?え?何それ!やだ!リュック(バックパック)なんて守備範囲外過ぎてぜんっぜん分かんない!!!

 

するとある日ツレが「クリスマスにリュック買ってあげるよ」と言い出しました。ツレがクリスマスだろうと誕生日だろうと、プレゼント買ってくれること自体が稀なので、喜んで買っていただくことにしました。

 

リュックの用途はジムだけなので「ジムに飽きたら使わなくなっちゃうよ?」と伝えたのですが「うん、ダンロップよりはマシじゃない?」と言う感じ。

もう!ダンロップをバカにしないでよ!

 

実は数ヶ月前に気になったリュックがあったんです。でも容量がちょっと小さいかなーとか思ってたんです(ダンロップに比べて)。でも、他にリュックとか全然分かんないし、ここは直感で行くかー!と思い、いざ!ヴィクトリアへ。

派手なリュックなので、合わせる服が心配…とかありましたが、背負って見たら可愛かったのでオッケーです。

ま、売れ残っててくれたおかげで気持ち安く買えたし荷物が入るか心配だけど良かったかな。

 

ロキシーのこんなヤツー↓

f:id:Shanty31:20171212212603j:image

 

ヤバ!めっちゃオシャレになってる!写真比べると一目瞭然だなー!笑

やっぱり可愛いなー!カジュアルな服装に凄く映えるので嬉しい!ツレよ!ありがとう!

後日気付いたのですが、このリュック、底のところにファスナーがあって「なんぞや?」と思って開けて見たらシューズボックスでした!スッゲー!!!こんな機能的なリュック初めてだから感動しちゃった!!!!

  

その他にもヨガラグを購入したり、レーサーバックの速乾吸収タンクトップを購入したり、すっかり脳が筋肉になっております。あはは。

 

ヨガ備品アレコレ

最近はヨガウェアの替えを探してたんです。

UNIQLO万歳!なShantyはホットヨガもオールUNIQLOです。だけどエアリズムタンクトップも最近汗をかき過ぎて吸収が悪くなってきた…

と言うことで安くて機能的なヨガウェアを探す旅が始まりました。パンツは夏に買ったUNIQLOエアリズムジャージを重宝しております。春に新しいの出たら絶対また買う!

 

そしてトップス。何度も言うけどね、ヒラヒラしたのはホント邪魔だから!ヨガやるのにめくれるから!裾とかサイズがピチっとしてないとダウンドッグやった時に腹が見えるよ!

↓ダウンドッグ(ヨガやってたら必ずやるポーズです)

f:id:Shanty31:20171214121557j:image

速乾吸収素材で、タンクトップで、レーサーバックで、カップ無し(Shantyはスポーツブラをつけるのでカップはいらないのだ)、安くて!って探してました。ヴィクトリアとかでヨガウェアブランドも見たんだけど…確かに可愛いいんだけど…値段も高いしそんな立派なヨガウェア着てたら、凄いできる人っぽくて恥ずかしい…

結局買ったのはこれの青↓

f:id:Shanty31:20171214122316p:image

 肩甲骨周りに空きがあると動かしやすくて良いです。

ピッチリしてるのでめくれないところも良い。そして裾は長い!腹は見えない!(大事です)

先週着てみたけど、だいぶ動きやすかったし、生地はしっかりしてるのに速乾吸収で良かったです。

デザインとしてはこう言うのが動きやすいし邪魔にならないしベタベタしないし冷えないし1番良いのよね。

綿とかは汗が冷えちゃってダメだわ。

 

ヨガラグも買いました。

レンタルマットにバスタオルだと、途中でバスタオルがくちゃくちゃになるのよねぇ。

楽天で1000円以下で購入です。

 

送料込みで2000円せずに購入。

最初は手に裏の滑り止めがブツブツつく感じが嫌だったけど、だんだん慣れました。 

ただ…Shantyが汗をかき過ぎて、最後には汗染みが目立ちちょっと恥ずかしいって言う…こればかりは仕方ないんだけどね。苦笑。

 

最近買った備品アレコレでした。

 

これで楽しいジムライフが送れそうです!フフフ。

 

それでは

 

Shanty