Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

BUCK-TICK@日本武道館

こんばんは!Shantyです。

 

2017年12月28日29日!

毎年恒例、BUCK-TICK武道館です!

物販を物色して武道館をウロウロ…ウロウロ…

とりあえず、撮るよね↓

f:id:Shanty31:20171229231055j:image

 

それにしても寒い1日でしたね。

ツイッターで声をかけて下さった方やこちらから声をかけた方にお会いさせて頂いたのですが、Shanty、鼻水垂れてなかったかだけが心配です。

寒かった…。

こんなぼっちの私に声をかけて下さったり、素敵お土産をくださったり、みんな優しくて涙が出そうです。手ぶらでホントごめんなさい。終いにはお土産が無く持ってたカイロを押し付ける始末…猛省します。

 

武道館 覚え書き 初日

  • BABELがあまりにも綺麗でした。「月光を愛せ」って歌うあっちゃんと、背景の月光のスクリーンと、武道館全体を照らす照明が全て綺麗に融和して「あ、既に編集された映像を見ているのかな?」って言う錯覚を起こすくらいの素晴らしい舞台。あっちゃんが本当に綺麗で美しくて、この人本当にステージに立つためにいるんだなぁ…って思ったし、それを際立たせるバンドも凄くて、この素晴らしい舞台を生で見れることに感動しました。
  • LOVEparadeの前のあっちゃんMC「今井さんもいるよ…」「ヒデもいるよ」「ユータもいる」「アニイは太鼓持ってくるよ…」アニイ太鼓抱えちゃうんだ!笑
  • 愛の葬列、深々とスモークが焚かれ…焚かれ…焚かれ…焚かれまくってますよね?!なんかもうスモークで舞台の足元が見えず、半端ないあの世感!ステージは天界か何かですか?!この曲も照明が本当に素晴らしくて、スモークの演出もあって世界観が凄い。本当に綺麗です。ここはあの世か!
  • BOY!待ってました!この曲今井くんがカッコいいから大好き!我慢できないよぅ!ケダモノだもん!って…ん?あっちゃん?四つ這いになって何してるの?「ニャア!」…突然の猫?!あっちゃん…良いよ…好きな事すればいいと思う…笑
  • 着実に進化を遂げる夢魔凄い。これは体感しないと分からない凄さ。今は居ない友達もきっとこの夢魔を見て喜んでると思う。(遥か昔、13階のツアーの時に新興宗教ツンドラ教って言うコミュニティをミクシイで作ってました。いわゆる「ツンドラ教」の語源がそこから来てるのかなーって思うと私も友達も報われます笑)
  • climax〜最高!!!WE LOVE ALL!!!
  • アンコール2、今井くんが客席撮って、ユータと向かい合わせになって、図らずもお互いを取り合った感じになった時、今井くんとユータがクスッと笑ってて、なにやってんのオジさん達!って言うほっこり場面。
  • ぬーわーるどは感動ソング。最後の「これがー」でギターズが花道に駆け出すところが本当にカッコいいんだ…!!!

 

他にもいっぱいあるけど、とにかく「武道館って演出こんなに綺麗だったっけ?!」って言うくらい素晴らしい舞台でした!ライブって言うよりステージ、舞台って感じ。

 

「なんと30周年、しつこいですが、30周年です」ってあっちゃんがしつこく言うから、なんかもう本当に30周年を一緒に迎えることができて良かった…って感極まって涙腺決壊しかけておりました。

 

危ない危ない!まだ明日があるんだった!

 

武道館 覚え書き 2日目

  • エンジェリックの声がすごい伸びてて、アンド ハァーの所でファーって照明が上がっていくのも綺麗。本当に名曲だよね、この曲…
  • 「最後までよろしくお願いします」どこまでも丁寧なあっちゃん。素晴らしい。
  • BOY、猫は最後に「ニャア」だけだった気がする笑
  • memento mori上から見ても凄い盛り上がりで、何より後ろの海外のファンの方が「リメンバートゥダァーーーーイッ!」ってめっちゃ嬉しそうに歌ってたの面白かったです!(もうちょっと声のボリューム下げてー!笑)
  • LOVEparade「paradeは30年前から始まってる」(ニュアンス)「今井さんも行くよ…」「ヒデも行くよ…」「ユータも行くよ…」「アニイは今日も座ってる…」
  • BABELが今日も素晴らしいのに座席のせいで見えないと言う…涙
  • COSMOS、合唱するとあっちゃんが「素晴らしい歌をありがとう」って私達にお礼を言ってくれるんですが…全力で、こちらこそー!!!って言いたい!!!あっちゃんが優しくて泣きそうになります。
  • 愛の葬列、安定のあの世感!
  • やっぱやるよね、無題!笑。wowow 生放送で夢魔ではなく無題なところがBUCK-TICKBUCK-TICKたる所以かと思う。 
  • アンコール2、「これが生放送です!ほら盛り上げて!」と煽り方もとても30周年のバンドとは思えない煽り方。
  • メンバー紹介、アニイがドラムドコドコカッコいいんだ!!!
  • 「最高だった!」今井くん喋ったーーー!!!
  • 英彦、ボーダーTシャツ着用でドヤる!

 

29日の方がマッタリした感じでした。 

座席が1階の最後尾で、2階席の屋根が当たりスクリーンなんて何それ美味しいの?って感じで影も形も見えず…涙

素晴らしい演出を見るには2階席もしくは1階席前方が1番いいんじゃないかと真剣に思いました。

 

そして、

 

2018年12月29日!日本武道館!!!

 

私、改修工事あると思ってたから、あるって分かって嬉しいーーー!!!

 

過酷なツアーも始まります。

メンバーも過酷、私達も過酷。

9月のお台場paradeに始まり素晴らしい30周年でした。

本当に本当に一緒にお祝いできて良かった。

昔はMC無かったり、アンコール無かったりしたのに、みんな丸くなったねぇ…

 

兎にも角にも最高でした!

やっぱりBUCK-TICKって凄い!!!

まだまだ行くぜ!

次はツアー「No.0」へ!!!

 

そう言えばツアトラありました!

f:id:Shanty31:20171230000741j:image

 

それではー!

 

「良いお年を ワン」

 

Shanty