Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

鼓舞

こんにちは、Shantyです。

 

前日、「どうよそれ?」って言うブログを上げたので、今日は自分を鼓舞しようと奮闘しております。なかなかネガティブ状態からは上がってこれませんけど、昨日よりは気分は悪くないのでなんとかなりそう。

 

それでも日常はやってくる

どんなに人生に飽きようと、毎日の生活は送らなければならない訳で。

現実問題、今私には会社で無理やり行かされている外部研修の課題発表と、社内資格の試験勉強と、同時に差し迫っているのです。

こりゃ笑えない。

外部研修の課題はグループワークなので、誰かがサボると周りに迷惑をかけてしまうと言う強力な牽制力があります。自分1人ならサボるんだけど。

社内資格は一回試験に落ちているので、後がないのです。まぁその時も勉強しなかった私が悪いんだけど。苦笑。今期中の合格を期末の査定項目にしてしまったので、受からないと色々な意味でヤバい。しかも落ちたら研修を1から受け直しになるという驚愕のシステム…!!!

「人生に飽きた」とか考えてる暇あったら、差し迫ったこの2つをクリアせねばならないのが紛れもない現実です。

日々忙殺された方が余計なこと考えなくて良いのかもしれない…とも思うけど、今は逆に時間が足りないと言うことに気がついた。

 

ヤバいと言ってる暇があるならやれるでしょ。さっさとやれ、自分。

…さて…やる気って何処にあるのかなー…

 

明日やろう

は、バカヤロウって、前にいたウチの若い子が言ってたけど…明日やろう。笑。

明日漫画喫茶に篭って、何もない状態で缶詰になるしかないな。昨日も仕事の帰りに漫画喫茶寄ってちょっとやってたんだけど、さすがに終バスの関係で1時間しかできなかった。

でもやっぱり、自宅よりも漫画喫茶の方が捗る。目の前に「ソレ 」しかないからなー。

 

では、行ってきます。

 

♡Shanty♡