Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

お引越し

初めまして、Shantyです。

 

アメブロからブログをお引越しする事にしました。

 

Shantyの日々の徒然を書くだけのブログです。

お時間があるときにでも是非。

 

よろしくお願いします。

 

アメブロを引越した理由

 

まだアカウントは持ってますが、閲覧専用にする事にしました。

 

まず、アメブロの1番嫌なのがアプリを開くと「本日の運勢」がトップ上に出てくるところ。

私、占いは信じません。

でも、今日は快適に過ごせそうだなーと思っても、アプリ開いていきなり運勢悪いですよーなんて表示されたらイラっとします。

見なきゃ良いじゃん!なんですが、構造上どーしても目に入ってしまうにですよね。

 

次に出てくる微妙な芸能人たちのトピックス。

これもいらない。

ゲームの広告は仕方ない。

広告収入とか課金システムがないとネット商売にならないですからね。そこは理解します。

私はテレビを見ないので、芸能人に疎いのですが、この微妙芸能人たちの需要ってどこにあるの?

アクセス数(ページビュー)で契約金とか関わってくるのかもしれないし、アフィリエイトとか、商品の宣伝して副収入得ているんでしょうけども…今時騙される人いるのかな…

昔はペニオク事件で干された芸能人もいるのにねー。

なんかそう言う干されたり売れてない微妙芸能人がアメブロで再起をかけているようにしか見えないんだけど。

 

まぁ…コストコ行って、大量購入したものとかブログに載せるのは自由だけど、それをわざわざトピックスに上げる運営が不愉快なんだよねー。

 

それに付随してトピックスが酷い。

 

不倫どう思いますかー

この子育てどう思いますかー

プチプラコーデですー

 

なにこのオバハンの井戸端会議。

 

アメーバ解析のアクセス数カサ増しもずっと言われていますよね。

だいたい10倍くらいはザラなんですかね。

昔は忍者ツールでアクセスカウンターを別個でつけていたので、アクセス数のカサ増し酷いなーと思っておりました。(まぁ色々な解釈があるようですが、あまりにユニークアクセス数とかけ離れているので)

 

一般人のアフィも多くて、見てて疲れてきちゃった。

ファッションブログに突然「扇風機買いました〜」って載ってて、下を見てみればクーポンコードをちゃっかり記載。

DWの腕時計なんてブロガーにバラマキすぎでしょう。あれ見て欲しくなる人いるのかなー。

 

などなど、挙げればキリがないです。

 

当然楽しい部分もあるんですけどね。

しかも無料だし、文句ばっかり言えないんですけど。

 

でも、それ以上に不快に思うところが多かったワケです。

 

何より疲れた。

 

そんなこんなではてなブログにお引越しです。

 

 これからはこちらでのんびりやっていきます。

よろしくお願いします。

 

 

♡Shanty♡