Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

はてなブログが書き進まない

こんにちは、Shantyです。

 

はてなブログ初心者、なかなかブログが描き進められない状態が続いております。

 

難しい

はてなブログ、難しいんです。

使い慣れてないのが1番ですが、あれもできる、これもできる、なんでもできる!

逆に私は何もできない!

色々できるから、私が何をして良いのかもわからない!雑記帳にしたいだけなので、深く考えなければいいのだけれど…色々できるなら色々やりたいじゃない。欲張ると余計何もできない。今まさにその状態です。

 

読み物として完成している

はてなブログを書くにあたって、色々なはてなブログの書き方を探したのですが…

どのブログも、読み物として完成しているのに驚きました。

1つのブログに入っている情報量がどれも凄い。参考になるブログがいっぱいあって面白いのですが、読んで満足してしまう私…。

テーマ特化型のブログばかり見たせいか、形式も文章力も読みやすく、素直に「はてなブログスゲえ…!!!」と思いました。

アメブロは「主婦の井戸端会議」感が凄かったので、この読み物を発掘する感覚が新鮮です。

 

結果、満足

はてブも併用して使えば、読み物系アプリとして凄くいい。未だ見ぬ大海にワクワクしている状態です。

が、

じゃあ自分はどうしよう?と言うラビリンス。笑。いや、ただの雑記帳だから好きな事書けばいいんだけどね?

はてなブログのブロガーさんはアメブロ人間からすると凄くレベルが高く見える…っていうか高いんですよ。文章力も構成力も、読ませようとして書いているのがわかる。

さーて、私はどうしたものか…

 

閑話休題

今日はこれから職場で研修です。休み返上って言うところが軽く泣きそう。

フィッティングアドバイザーの勉強もせねばならないのに、全く進んでいない現実。

試験まであと1週間くらいしかないわ。日頃からやっていないツケが回ってきましたなー。今期中にどうしても合格したい。じゃあやるしかないなー(それは自分が1番分かってるー)

 

さて、はてなブログと言うラビリンスに迷い込んだ私は脱出できるのでしょうか。

のんびりやっていきたいと思います。

それでは。

 

♡Shanty♡