Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

山奥の喫茶・パペルブルグ

こんにちは、Shantyです。

 

先日お友達とお茶しておりました。

 

パペルブルグ(東京・八王子)

 

そこは「パペルブルグ」と言う、東京・八王子の山奥にある、喫茶店。

 

国道16号を走っていると、突如現れる洋館風の建物。↓

 

f:id:Shanty31:20160715103505j:image

 

鬱蒼と茂る森の中にひっそり(いや、ドーンと)佇んでおります。

 

ドアを開けると、物凄いコーヒーの香り。

 

ここはコーヒーが本格的で、サイフォンで淹れてくれるんですよ。

 

まずは「ブルグブレンド」↓

 

f:id:Shanty31:20160715103805j:image

 

久しぶりに飲んだブルグブレンドは

「豆、挽いてます」

と言う、味音痴のShantyですらハッキリ分かる美味しさ。

 

カップは今回全てウェッジウッドでした。

 

そして、午後のマダム達のお楽しみ。

アフタヌーンティーセット」↓

 

f:id:Shanty31:20160715104008j:image

 

お値段1700円、飲み物プラス900円でおかわり自由(午後3時から午後7時まで)!

 

コーヒーポットで600円〜900円くらいですから、2杯で元が取れてしまうのですー。

 

お腹が空いていたので、ホットサンドも頼みました。↓

 

f:id:Shanty31:20160715104424j:image

 

ブルグブレンド、ロイヤルミルクティー、アイスティー、3杯も頂いてしまった。

 

アイスティーも、キンキンに冷えていて、

「茶葉です」

と、しっかりした味。

私は紅茶ってそんなに飲まないんですが、パペルブルグのアイスティーは本気で美味しいと思っています。

(八王子の山奥だから、気温低くて飲むと冷えるんだけどね…苦笑)

 

素敵異空間パペルブルグです。

 

こんな内装↓

 

f:id:Shanty31:20160715110214j:image

 

東京の片隅にお立ち寄りの際は足を運んでみてください。

 

余談

 

この日一緒にいたお友達は、元職場の同僚。

私と正反対で、婚期に焦り、一生懸命婚活して、その甲斐あって昨年念願の結婚と言うミッションを達成。

 

ミッションクリア良かったね!というはずなのに、本人は何故か、「イヤイヤ期」突入中。

この日は延々出口の見えない愚痴を言っておりました。笑。

 

結局、どうしたいのか分からんかったが、まぁいつもの事だ。笑。

 

この子は今とある辺境の地に住んでいるので、会えてよかったです。

 

 

それでは!

 

 

♡Shanty♡