Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

ルーブルNo.9に行きたいぞ

こんにちは、Shantyです。

 

ルーブルNo.9

ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜 | Manga-9Art

「漫画は第9の芸術」

森アーツギャラリー(六本木)で開催される「ルーブルNo.9」

会期は7月22日から9月25日まで。

荒木飛呂彦松本大洋などが展示されるとの事で、行きたいぞ。オタクっていうほど漫画に詳しくもないし、荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)も松本大洋も途中で投げ出しちゃったけど、やっぱり美術館やギャラリーで展示されるのを見るのって雰囲気が違うんだよね。

 

荒木飛呂彦

言わずもがななので、特に何も言いませんが、私はジョジョの奇妙な冒険では「4部」「5部」と短編では「岸辺露伴は動かない」が好き。とか言いつつジョジョは途中から読むの諦めちゃったんだけどね。

元々男臭い漫画は好きじゃないんだけど、ブチャラティのヴィジュアルが良くて(笑)読み出しました。

何部でも名言必ずあるけど、

「お前は俺を裏切った!」

とか好きだったなー。

いやー5部また読み返したくなってきた。

岸辺露伴はもう存在が荒木飛呂彦だから、読んでて面白いに決まってるよね。笑。

ジョジョラーだったらトニオさんのイタリアンは絶対食べたいと思うハズ。

 

テーマソングは米津玄師

彼のこと、ずっと「ハチさん」って呼んでるんだけど、今はどっちの名前が知られてるんだろう?もう「米津玄師」で広まってるのかな?

かなり前にニコニコ動画見てた頃、ハチさん全盛期(ボカロP自体流行ってた)で、なんだかんだで「マトリョシカ」とか「結んで開いて羅刹と骸」とか好きで、よく聞いてました。

「オフィシャルオレンジ」買って、ハチさんの声で歌ってて(遊園市街)、それがすごく好きだったなぁ。

元々私がBUMPも聞いてたから、ハチさんは違和感なくすんなり入ってきた。

気づけばCMソングとかになってて、有名になって来て、気分は見守るお母さんの心境だよね。笑。

「花に嵐」「心像放映」とか好きだなー。

 

結果、行きたい

一般入場料1800円。

障害者手帳持ってるから、ツレも私も半額で入場可能。(横浜美術館は本人と同伴者まで無料なんだけどなー)

折を見て行きたい。

六本木が遠いって言うのがちょっと難点。

 

ではでは。

 

♡Shanty♡