Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

BUCK-TICKのアレヤコレヤそれ

こんばんは、Shantyです。

今日はShantyとBUCK-TICKのアレヤコレヤそれ。

BUCK-TICK Official Website

BUCK-TICKの近況はオフィシャルサイトでどうぞ。

f:id:Shanty31:20160721220706p:image

とりあえず、

9月11日横浜アリーナ

9月21日シングル「NewWorld」発売

ですよー。

 

BUCK-TICK毎年恒例のアレ

さて、年末武道館は相変わらずメンバーもファンも確定事項です。12月29日。今年で17年目になるんだっけ?

そうそう…あれは私がまだハタチの頃…成人式の写真撮りを12月29日に合わせて、振袖で武道館まで行ったことがありますよ…。

ただのバカだよね。

途中何度か行かないこともあったけど、ここ数年、やっぱり恒例の行事ですよね。今年も無事決まった模様なので当然行きますよ。

 

Shanty的予想

→年内シングル

→年末武道館

→年明けアルバム

→その後ツアー

→30周年の何か

→年末武道館

だと思っておりました。

いやー年内ツアーだとは思わなかったなー。

(私は横須賀と八王子と武道館かな…)

 

1番行ったツアー

f:id:Shanty31:20160721224732j:image

「Monna LisaORVERDRIVE」「極東ILOVEYOU」「13階は月光」の辺りがShantyバンギャ全盛期。

パイセンに「チケットあげるから大阪おいで♡」って言われて、本当に行っちゃうバカ全盛期。

関東圏は行けるところはとりあえず行く。群馬は絶対行く。大宮は感覚的に近い。静岡も栃木も神奈川も行く。 こんなShantyは東京在住。

やっぱバカ。

 

英彦ファンだけど今井君が好き

ま、BUCK-TICKが好きだけどね。

箱推しです。笑。

誰が欠けても嫌だ。

初めて行ったのは、「six/nine」のツアー@神奈川県民ホール

中学3年生でした。(因みに関係ないですが、進学校を目指す優等生でした。笑)

キーボードを弾く英彦が好きでしたが、曲を聴けば今井君の曲ばっかり好きになるっていうね。絶対数が違うから仕方ないけど、曲だけじゃなく今井君の世界観にずっと影響を受けてます。おかげでサイバーパンクな小説(フィリップKディックとか)がいっぱい本棚に並んでるよー。

あの今井君の照れ隠しのような表現の仕方がいちいちツボなんだよね。

 

吐き気がするほどロマンティックだぜ

これは遠藤ミチロウ氏ですが。BUCK-TICKのおかげでそんな人生。

今日、休憩中にツアーの情報が入ってきて、その後全く仕事に手がつかず、後輩に迷惑かけてしまった…猛反省。ちゃんと仕事します。

 

ではでは 

 

♡Shanty♡