Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

ポケモンのバカやろう

こんばんは、Shantyです。

 

ポケモンGOで自分もGO

流行りに乗って「ポケモンGO」やってます。

いい大人がスマホの画面見ながらミニリュウを探して川の付近をウロウロしておりますよ!笑。

これがさ、普段の生活送ってる時だったら良かったんだけど、まさかの社内資格試験直前って言う。

前日漫画喫茶で引きこもって5時間パックで勉強!とか想定してたのに、試験前日に川原をウォーキングとか。(スマホ片手に)

皆さんの期待や試験への協力を見事に裏切るShanty!本当に終わってる!

 

地元ヤバい

私の住んでる腐った街は、駅前だけ発展しています。東京の片隅の地方都市です。

その駅前の光景がマジでヤバい。

5〜6人溜まってるくらいなら全然可愛いもんなんだけど、軽く20人くらい立ち止まってポケモン

どこのポケストップでもモジュールの花吹雪(課金アイテム)が舞ってるから、ポケモン出すぎて終わりが見えない。

どいつもこいつもポケモン

すれ違う人全員ポケモン

少年も青年もオッさんもポケモン

カップルもポケモン

当然私もポケモン

平和なのかバカばっかなのか。笑。

 

ポケモンデート

地元付近にミニリュウが出没すると言う噂を聞きつけて、連れと一緒に川原をウォーキングしてきました。

「ああ、コレがリアルポケモンデートかー」と、2人でクスクス笑ってたまでは良かったけれど。

結果、ミニリュウはゲット出来ませんでした。

残念。

まぁでも同じことを一緒にやるのって案外楽しい。それがゲームであろうと、仲良くやるのは良い事だ。(マナーは守るよ)

 

名言

その川原ミニリュウが出るってネットでちょっと有名になってて、もう夜なのにいっぱい人が来てました。

少年が両親と一緒に来て「ポケモンゲットだぜー!」って言ってるのは可愛いなぁとちょっとほのぼの。

別の高校生くらいの少年が通りすがりに

「オレはサトシを超える」

と言ってチャリで去って行ったのは流石に笑っちゃったよ。

 

では、バッテリーヤバいのでこの辺で!

 

♡Shanty♡