Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

BUCK-TICKのアレヤコレヤそれNo.2

こんにちは、Shantyです。

 

今日はBUCK-TICKとShantyの周辺環境。

 

ツアー「アトム未来派No.9」FISHTANK優先最終日

この間申し込み完了!と息巻いて宣言しておりましたが…結局直前に一本追加しました。わはは、そんなもんだ。これで9月から12月まで毎月LIVEと言う怒涛のBUCK-TICK月間だー!ああ幸せすぎるー!

 

シングルとアルバムをどこで買うかまだ決めていない

実は毎度毎度予約しないでフラ〜っと何処かのタワレコ行って、フラ〜っと初回盤買ってる私…

これが毎回どこで買うか迷うんですよ。凄い地味な悩みなんですけどね。笑。フラゲ日が仕事の日なら職場のタワレコで買うし…休みだったら地元のタワレコで買うし…でもフラ〜っと行って初回盤が無かったりしても泣きそうになるし。フラゲ日が仕事かどうかで買う場所が変わってくるって言うだけなんですけど。

ネット通販はフラゲ日に受け取れない可能性もあるのでしません。早く現物が欲しいヤツだから。予約しようにもお店が決まってないから予約もできん。あー地味な悩み。

 

もうLIVEの服も買った

バカだ。笑。

 

パソコンまで欲しくなってきた

やっぱりバカだ。笑。

いや、正確に言えば「iPhoneバックアップ用のパソコンが欲しい」って言う正当な理由(?)があるんですよ!自宅のパソコンが古すぎてもうダメぽってなってるし…iPhoneに音楽取り込んで聞いているので、それを考えるとやっぱりパソコンがなきゃダメで。

BUCK-TICKの新譜が出てもiPhoneに取り込めなければ聞けないんですよ。主に移動中聞いているし…そもそもCD買っても、iPhoneに入れてそこからワイヤレススピーカーで出力して聞いてるから。コンポは貰ったのがあったんだけどさすがに寿命で壊れてきたし。

パソコンでは何にもしないので、本当に2万台とかの何も無いパソコンで十分なんですけども。探せば出てくるかなー。

 

BUCK-TICKに関する結構好きな記事

お手すきの時に是非ご覧ください。

「イエノミ」を観て、改めて「BUCK-TICK」というバンドを考える。:ナッキー(ケーシー高峰)の屁理屈。 - ブロマガ

BUCK-TICKはバンドの理想型。

確かにねー。

 

理解しかねるらしい 

 何度も言われるのが、

「LIVEって、毎回同じ内容ですよね?!」

うむ、まぁ大まかには変わらぬ。

セットリストが数曲変わるくらいだな。

しかしそこにはLIVEを重ねていく上での曲の進化があってだな…毎回違うドラマが生まれてだな…

なーんて語ってもしゃーないけれど。

良いものは良いとしか言えないんだよな。

 

じゃ、私も頑張ってくるかー

 

♡Shanty♡