Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況9〜ヘアケアしてますか?〜

こんにちは、Shantyです。

 

ヘアケア、してますか?

してませんが何か問題でも?笑。髪の毛乾かす前に適当なオイルつけてドライヤーでガーーーーっと乾かして終わり。櫛も通さない。ドライヤーも2980円とかのやっすいヤツ。ナノケアがなんたら〜とか書いてあったけど絶対嘘。

髪の毛に関しては「ショートだから」って言うのを免罪符にして何もしてない。

ショートだと後頭部をいかにふんわり持ち上げるかで髪型変わってくるから、ドライヤーのかけ方が一番重要。そこさえクリアすれば櫛使わなくても整う。

 

伸びたことだけは分かる

明るくしてる根元が1〜2センチくらい黒くなってきたから伸びたし、モッサリ気味。でも、ショートの「伸びた」なんて周りは誰も気づかないレベルなんだよねー。2ヶ月も経てば本人としては相当モッサリしてるんだけどね。

 

担当美容師が上手い

ここ最近通ってる美容室の担当美容師、外見が昭和のインチキペテン師にしか見えない。

外見の胡散臭さも凄ければ話し方も飄々としているもんだから人の話を聞いているのかどうかも微妙。だが上手い。とにかく仕事が細かくてショートのカットに1時間かける。大雑把にこんな感じで〜って伝えても、適当に受け流すくせに、仕上がりは完璧。

(でも、販売用の美容器具をサラリと置いてくるあたりがインチキペテン師なんだ…)

だいたいカットしてから2〜3ヶ月放置するんだけどインチキペテン師がカットすると、綺麗に形状記憶したまま伸びてくれて、ショートなのに困らない。これもまた凄い。下手なところ行くと、1週間で気に入らなくなるからね。襟足とかも下手だからねー。

 

結構話も合う

あの飄々とした人の話を聞いてるのかどうなのか分からないタイプのメンズって私なんかは結構好きで、寧ろ美容師に多い「俺はこう思うんっすよねー」的チャラい感じが一切しないところも良いんだなー。雰囲気、ツレに似てるから話しやすい。笑。

しかもインチキペテン師まさかのBUCK-TICKファンだしね。笑

 

と、言うわけで

何が言いたいかというと、「LIVEも近いし、根元黒くなってきたし、表面焼けて茶色くなってきたし、そろそろ切りに行くかなぁ」って事でした。ちょっと茶色すぎて会社に怒られそうだし。(この歳で茶髪もどうよ?って気もするが、ショートで黒いとモード感通り越して怖いんだよー)

インチキペテン師上手いのは良いけど、店の長だから指名料も技術料も高いんだよねー。

今の伸びかけショートも結構気に入ってるから迷いどころ。

 

では、悩みつつ仕事行きますか。

 

♡Shanty♡