Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

井の中の蛙大海を知る

こんばんは、Shantyです。

 

SNSの断捨離

女々しく持っていたアメブロのアカウント遂に削除した。

LINEはあの強制力と束縛感が嫌いやめた。

FBはもってのほか。

Twitterは公式の覗き見専用。

インスタは飽きた。

なんかもう、色々要らないかな…って思う今日この頃。

昔はホームページなんぞも作っていたし、今でこそオワコンmixiなんぞもやっていたけれど。アレヤコレヤ手を出して、最終的に全部いらなかったという結論に至った。

 

限られた時間は有効的に

好きなコンテンツを好きなように選べる時代なんだから、我慢したりモヤモヤしたりして何かする必要ってあるのかしら?いや、無いよね。だったらその我慢してる時間を好きなコンテンツに使うべきだよね。

私の場合、我慢やモヤモヤしたコンテンツって言うのがアメブロやLINEだったと言うわけだ。

私は時間の使い方が下手。なのに使える時間は少ない。今思えばそんなモヤモヤコンテンツに時間を割いてて勿体無かったのかもしれない。

 

井の中の蛙は何を知ったか

SNSによって話題が違う事を知った。何がどう良いかは個人の興味のベクトル次第。ただ、選択を間違えるとせっかく自分で選んだSNSなのにストレスを抱える事になるんだなぁと痛感。SNSは自分に合ったモノを選ばないとダメだなー。

 

グチグチ書くと自分が嫌な気持ちになるからもうやめた。

 

お友達に言われたことがある。

「この歳になると、人間関係選べるからね〜!」

確かにな!と思ったもんだ。

 

いらないSNSと人間関係の断捨離は適宜必要だな。

 

♡Shanty♡