Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況13

ども、Shantyです。

 

目がショボショボ。

加齢のせいか、コンタクトの度があってないせいか、コンタクト入れた時の目のショボショボ具合が気持ち悪いです。最近メガネも好きなので、これを機にメガネなレディに変身しようかと模索中。ショートヘアでメガネで熟女ってなんかエロくないですか。そんな事ないですかすみません。そんなエロメガネに変身したいのですが、持ってるメガネが軽く10年くらい昔のやつなんです。使ってなかった分綺麗なんですけど、流石に古いかなぁと思って新調を検討中。どんなメガネがエロいか研究します。

とかなんとか書いてる途中でJINSに行ったら軽くていいメガネがあったー。今のメガネって軽いのね。感動しちゃった。

 

葉わさびが食べたい

先日腐った街にひっそりと存在しているおむすび屋さんに行ったんです。お米が美味しくて、ツヤッツヤしてて、おむすび美味しいー!と目から鱗でした。その時頼んだ具材が「わさび梅」と言う具材。わさびの茎か葉の佃煮と梅が一緒になっているシンプルながら鼻を通り抜けるわさびの刺激が美味しい逸品。このわさびも美味しくて、家でも食べたい…と亡霊のように唸っていたところ、これは「葉わさび」を買えば良いのではないか?と思ったわけです。葉わさびを買って自分で醤油漬けに…と思ってOKGoogle!と颯爽と検索したは良いものの葉わさび入手は難しい。地元の西友には置いてない。そうか、わさびは信州名産か、長野だな?あ、蕎麦もある…蕎麦も大好物なんだよな、ああそうか東急ハーベストクラブのホテルが長野にあれば格安で泊まれるじゃない、あらやだ!蓼科にあるじゃない!よし!長野行って蕎麦と葉わさび食べて東急ハーベストクラブに泊まって帰ってくるプランなんてどうだろう!ドヤァ!

と、この壮大な妄想をツレに申し出たところ、「全部お前の欲望だな。」と言われました。

しかしこうやって人って旅に出るんだな…と思いました。ツレも満更でもない様子だったので、次は長野蓼科辺りに行きたいです。

余談ですが、去年は箱根の明神平に行きました。東急ハーベストクラブ初体験だったのですが、良い宿でした。いつ実現するかなぁ。

 

続・転職したい

人員の問題ばかりは自分が動かない限り変わらないっていう。同じ立場の人間が、低い意識で足を引っ張る(と言うか私を頼って当然と思っている)そんな状況がだんだん我慢できなくなって参りました。

私も色々融通きいてもらってるところもあるので文句ばっかり言えないですけど。

面倒見のいいお局は損をするのか?

…そんな悶々とした状態で仕事行ったら見事に爆発したー。上司にめちゃくちゃ愚痴ってしまった。ああ自己嫌悪。

でもね、公休が9日なのに休み希望を9日出すのって会社員として普通に無いと思うの。

もうイヤ。

 

ではー。

 

Shanty